SSブログ

エルズベルグロデオ 2013 [日々のつぶやき]

最近、がっつりオフロードにハマってる今日この頃。


なので立ち読みする雑誌もダートスポーツだっりします(笑)

ds1308.jpg



僕の事を昔から知ってる人は

RS_364_cover.jpg

RIDINGSPORT読んでた奴がどうしたんだ!??って感じで
すが、もう楽しくって仕方ないです。



まぁ・・・全く参考にはならないのですが、最新のオフ情報は
知っておきたいと思ってましてね♪



中でも一番気になった記事がこれ!!

ds1308f.jpg



ロードレースの世界で一番有名なのはマン島TTだったりします。


オフロードの世界もそのようなレースがあって オーストリアの
アイゼンナーツという鉱山の村で年に一度開催されるレース
””エルズベルグロデオ””なんです。


””宇宙一タフで過酷なレース””と呼ばれるエンデューロレース
なんですが、今年はコンディションが最悪で壮絶なレースに
なったとか・・・・



予選では僕がトコトコ走ってたような林道を時速100キロ以上で
爆走するwww

頭おかしすぎます(笑)



ちなみにYouTubeでは今年の決勝の模様をダイジェスト版で色々アップされてます。




いや・・・もう・・・・ゲロアタックもここまで来たら凄いの一言www


僕的にはやっぱりモトクロス場よりこっちの方が楽しそうに思えてしまう
今日この頃(笑)


ちなみに、1500名のエントリーして毎年10名程度しか完走出来る人が
いないってんだからどんなレースやねん!!って突っ込みたくなります。


これは2012年の映像ですが、物凄い数のバイクが信じられない坂を
登っていきます(笑)




正式名称はErzberg Rodeo Red Bull Hare Scramble 



レッドブルの公式ページでは全レースの模様を見ることができます。

http://live.redbull.tv/events/203/red-bull-hare-scramble-2013-erzberg-rodeo/



まぁ、バイクも色んな楽しみ方がありますね・・・映像見る限りでは
自分でも出来そうな気がするんですけどね(笑)








nice!(45)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 12

とみきち

自分でもできそう・・・・・・・・・・ってか???

よーゆーた!!!



紀ノ川でこの100分の壱の土手で?????

涼しくなったら見せてやー!!
by とみきち (2013-07-23 23:17) 

tai-yama

来年は、JNCC参戦ですね。
ここのシリーズも完走するのが大変らいしいです。
by tai-yama (2013-07-23 23:52) 

るぐっちぃ

うん!うん!
確かに出来る気がする(笑)
わかるわかる!
by るぐっちぃ (2013-07-24 06:01) 

こむすけ。

トライアルって世界も覗いて見てくださいね!
by こむすけ。 (2013-07-24 06:45) 

さる1号

1500人中完走が10人って・・・・
そんなハードなレースがあったとは驚きです
by さる1号 (2013-07-24 06:49) 

yosi

面白いレースですね。
僕は無理です。^^;
by yosi (2013-07-24 11:07) 

うえいぱうわ

ドロぬたでもたついていたら、後からくる
バイクの大波に蹴散らされそうなレース
ですよね、これ(笑)
by うえいぱうわ (2013-07-24 20:00) 

よっすぃ〜と

雑誌の表紙でありえない体勢になってるんですけど(^^;
オフロードコースにもチャレンジしてみたいですけどね~。
by よっすぃ〜と (2013-07-24 21:53) 

nozzy

わたしはHTDEこと日高ツーデイズエンデューロに挑戦したけど、渡河失敗で水没して半日で終了しました。
by nozzy (2013-07-25 13:09) 

Jyo

完走出来るライダーが居るだけでもスゴイです!
なぜこんなトコをバイクで・・・
ほぼトライアルの世界になってますが・・・
by Jyo (2013-07-27 13:18) 

ワンリーフ

映像見て一人で笑ってたり、騒いでたりしたらカミさんから変な目で見られました。 しかし、すごいですね。 スタートであの壁2連チャンって・・・。  出場者はそれなりに腕に覚えのある人達なんでしょうから、それでもあーなっちゃうなんて・・・。 でもすごい楽しそう。
by ワンリーフ (2013-07-27 19:25) 

歳三君

1500台が出走するレースって時点ですごいのに
感想が10台ってのはすごすぎですね(^^;
by 歳三君 (2013-07-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。