SSブログ

ツーリングに行きたいぞっ!! [日々のつぶやき]

久々にどうでもいい事をダラダラ書きます(笑)



もう・・・かれこれ1ヶ月半はツーリングに行ってない・・・



ここ数日の間に少し気温が下がってきた。


そうなると・・・バイクに乗りたくなる!!!


今は出張で徳島へ缶詰状態だけど、


833x1200x3a860a07662488354d13c43.jpg



そしてこれを緩めた後に楽しみが待ってるのだ!!!


そういや、8月は家族サービスに徹底しました。

仕事が忙しかったってのもあるけど、休みが少なかったので
出来るだけ夏の思い出を作ってあげようとね♪


そんな中、お盆休みに家族と芝政ワールドへ!!

IMG_9818.jpg




その時に愛車のフリード君が・・・・

IMG_9850.jpg



10万キロ突破しました!!!

IMG_9857.jpg



いや~オイル交換くらいしかしてないのに、一度も故障無く元気に
走ってくれてます。


さすが!!世界に誇れるホンダですな♪



それと同じくして・・・まだ6万キロにも満たない嫁の車がトラブルwww

運転席側の窓が開かない(´・д・`) …


欧州車に多いレギュレーターの故障・・・


確かASSY交換なので、3諭吉はしたような・・・


ディーラーへ持って行って修理。


そしたら、どうやらモーターも故障してたらしく、修理代が8諭吉!!!

IMG_9929.jpg



(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。


・・・・・・・・・・ショック・・・・・・・・・・


粘りの交渉の末に少し安くなりましたが、どエライ出費でした。

まぁ、原因として開かなくなってから嫁ちゃんがパワーウインド
ボタンをカチカチやりまくってたのが悪かったようです。



結局、バイク&車関係は僕の財布からと言うのが我が家のルール
なので、ツーリング&メンテナンス用に貯めていた貯金から支払いwww



毎月コツコツ貯めてたのに・・・ (;´д` ) トホホ




話は逸れますが・・・



XRのキャブレターをOHしてる時に、実家のバイク置き場を整理してたんですが、
奥からこんなのが出てきました。


IMG_9880.jpg



当時、北海道のホクレンで給油すると貰えた「ホクレンフラッグ!!」


今も貰えるのかな??


当時の僕はまだ10代で青森まで自走で行くつもりが、気力なくして
直江津港から北海道へ行ったんです。


その時にフェリーで知り合った仲間と一緒に2週間ほどキャンプしながら
ツーリングしたのは今でもいい思い出です。



当時の写真を何枚かスキャンしたのがあったので掲載。


MA-1を着てる所なんて・・・時代を感じさせます(笑)



bike05.jpg


bike01.jpg



う・・・当時の写真は若いし細い(爆死)




当時、北海道で知り合った仲間のほとんどはバイクを降りてしまった
ので、まだバイクに乗ってるのは僕だけとなってしまいました。


寂しい限りです。




最近、”ほりやん”が無謀としか言い用のない大阪→北海道へ強行日程での
ツーリングへ行ったり、ソネブロのANIKIさんが夫婦で北海道へ行ったりと・・・
色々見てるとちょっと行きたくてウズウズしてます(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/horiyang



来年辺り・・・お金貯めて北海道へ行ってみようかな・・・・





「えっ!? バイクで行かないで飛行機で連れってよ!!」


って絶対に言いそうな家族をまずは説得しないとダメなのですが(笑)




9月の2週目に休みが取れそうなので、ちょっと足を伸ばして福島まで
行こうとコソッと計画してたのですが、まさかの出費www



そう・・・・修理代がwww



目眩がしそうなくらい高いガソリン代と高速道路、宿泊費を計算したら完全に
予算オーバー


10月には九州ロングツーリング行きたいと思ってるから、無理は出来ない。




出張のバッグに忍ばしてたこいつらと睨めっこ(笑)

IMG_9955.jpg




そこで色々考えた結果・・・・

kaze_039_page10.jpg



「神あり月の地へ!!!」


そう!! 


出雲大社

header1.jpg



そして大山!! *イメージ映像(雪はないよなwww)

a0245339_15432446.jpg





ここなら1泊2日か2泊3日で行けるし、山ならキャンプしても涼しいだろう。


バイクで走っても気持ちいいし、何と言っても60年ぶりの出雲大社
「平成の大遷宮」ですしね。


「大山」ちゃんと走ったことないから気になってたし~♪



取り敢えず、9月10日近くまで仕事休みないのでツーリングのイメージを
しながら耐え抜くことにします(笑)


nice!(94)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 94

コメント 25

j-taro

8月に入ってから、あまりの暑さでバイクに乗る気力がわきません(笑
同じタイミングで車(FIT3)を契約したので、そちらに気を奪われたのもありますが…(^^;

9月になったら、とりあえず剣山スーパー林道を日帰りで行く予定です。

by j-taro (2013-08-28 21:30) 

さる1号

予定外の車の修理代はショックですよねー
自分も10月に九州を狙っていますが車の修理代がぁ~><
by さる1号 (2013-08-29 06:41) 

三月うさぎ

ホクレンフラッグ どこに行ったかな?青春の忘れ物を取りに行かれますか?是非チャレンジしてほしいです。
by 三月うさぎ (2013-08-29 12:23) 

kokoro

朝晩がずいぶん涼しくなりましたよね
この涼しさだとバイクでは寒いくらいじゃないかなと思います
島根、大山いいですね!
私もいつか走ろうと思っていた場所です
10月には九州ツーリングも予定されているのですね
良いとこたくさんありますのでたくさん走ってくださいネ
時間があれば山口へもおいでませ~♪
by kokoro (2013-08-29 12:35) 

nozzy

ホクレンフラッグは今でももらえるみたいですよ。
わたしは札幌からちょっと出かけただけの札幌ナンバーなのに、くれって言わなくても毎年もらってました。

大山から出雲大社へ向かわれるなら、境港を経由して島根半島を横断して行くルートをオススメします。
ちょっと寄り道して日御碕灯台もいいですね。
帰りは出雲から奥出雲おろちループに向かって、途中で松葉屋の「生どら」とか。
by nozzy (2013-08-29 16:23) 

たくや

8月は2時間乗りました(笑)
今週末も雨模様?
by たくや (2013-08-29 16:40) 

Jyo

乗れない時は妄想ツーリングに限ります
最近の愛読書はツーリングマップルです(^^;
by Jyo (2013-08-29 21:44) 

harukichi

>j-taroさんへ

今年の夏は本当に乗る気になれませんでしたよね(笑)
新しいFIT納車楽しみですね♪


>さる1号さんへ

もう・・・想定外の修理代は本当にまいりましたwww
10月に九州行かれるんですか?? 
お互い行けたら最高なんですけどね(笑)


>三月うさぎさんへ

北海道アタックしたいんですけどね・・・
なかなか家庭を持つと自由に身動きが取れませんwww


>kokoroさんへ

本当に朝晩が過ごしやすくなりました。
仕事で徳島にいますが、早く帰ってツーリングに行きたくって
仕方ないです(笑)
島根はちょっと行ってない所なんですっごく気になってます♪
ホントに一度は山口へ行かないとって思ってるんですけどね。
周南市に親戚がいるのでそこを拠点に角島を目指してみたいです。


by harukichi (2013-08-29 23:09) 

harukichi

>nozzyさんへ

ホクレンフラッグって今でも貰えるんですか!!
また行ったら集めてみたいな~(・ω<)

大山からのお勧めルート有難うございます!!!!
これはかなり参考になりますやん~♪
甘いものに目がない僕としては「生どら」は( ..)φメモメモ


>たくやさんへ

同じく8月はエンジンかけてあげて近所走っただけなので
僕は30分くらいしか走ってないです(笑)

今週末は仕事で徳島出張から帰れないから雨でも無問題(爆)


>jyoさんへ

確かに乗れない時は妄想ツーリングです(笑)

そして同じくツーリングマップルと睨めっこ(・ω<)




by harukichi (2013-08-29 23:15) 

ワンリーフ

北海道いいですねぇ。
自分も結婚前は嫁さんと2台で何度か北海道に行きました。
学生時代から合わせると5回ほど行きましたかね。
それでも何度でも行きたくなる北海道はやっぱり独特ですよね。
ホクレンの旗、自分もたくさんもらいました。
道東、道南、道央の3色あるのがステータス?だったような。
いや、ホント懐かしいです。
by ワンリーフ (2013-08-29 23:25) 

tai-yama

ネクタイ締めていく場所は、"徳島"じゃなく"福島"だと思えば・・・
缶詰出張も楽しい物に・・・ならないですね(笑)。
大山いいなー。私も隼祭りの時、近くの月山富田城に行こうと
していました・・・今思うと思いとどまってよかったです(笑)。
by tai-yama (2013-08-30 00:09) 

るぐっちぃ

予想外の出費でしたね(泣)
しばらく妄想ツー楽しみましょう♪
by るぐっちぃ (2013-08-30 07:38) 

taka4

若い時にすでに北の大地制覇されてるんですね。今年行きそびれて妄想だけ(笑)家族サービスの見返りで出雲ツー満喫してくださいね^^
by taka4 (2013-08-30 11:34) 

よっすぃ〜と

う~ん、日曜のドリームカフェは台風の影響で中止かな~(>_<)
先週に引き続き、雨の週末にガックシですわ
by よっすぃ〜と (2013-08-30 20:13) 

歳三君

10万キロはすごいですね~。
一昔のクルマは10万キロで色々整備しないと
ガタが出ましたが最近のは平気ですかね?
by 歳三君 (2013-08-30 20:21) 

barbie

痛い失費でしたね(^^;;
大山いいですね。
ちょっと涼しくなったから一枚余分に持って行った方がいいかもですね。
by barbie (2013-08-30 20:52) 

harukichi

>ワンリーフさんへ

北海道いいですよね~!!
行きたいんですが、はやり家族がいるとなかなか行けないのが
現状ですwww
バイクじゃなくて飛行機なら・・・大丈夫なんですけどね(笑)

やっぱり、ホクレンフラッグ貰っちゃいますよね♪



>tai-yamaさんへ

大山って関西からだとそれほど遠くはないのですが、山陰地方は
雨が多いので、なかなかバイクで行く気になれてなくて・・・
今回はチャレンジする気満点です。


>るぐっちぃさんへ

ホントにまさかの車の修理代に驚愕しておりますwww
仕事も忙しいので、しばらくは妄想ツーです(笑)



>taka4さんへ

北海道はどうしてもかなりの休みを浪費しないと行けない所
なので、社会人になってからはなかなかバイクで行けませんww
9月に入れば夏休みも終わって、家族サービスからは開放される
ので、コソッと出雲ツー行きたいです(笑)

by harukichi (2013-08-31 17:27) 

harukichi

>よっすぃ~とさんへ

最近、週末が天気悪い日続いてますよね。
僕が休み返上で仕事だからその呪い??かも???


>歳三君さんへ

今の車って10万キロ走っても特に交換部品ないんですよね。
CVTも3万キロにオイル交換すれば大丈夫みたいですし。

まぁ・・・嫁の欧州車はそうはいかないみたいで、色々交換
部品がwww



>barbieさんへ

遅かれ早かれ故障したと思ったら、修理代は仕方ないと自分に
言い聞かせてるのですが、それでも痛い過ぎます。

福島へ行きたいと思ってたのにその分の旅費が全て吹っ飛び
ましたwww
大山やっぱり朝晩冷えますかね??
キャンプ泊予定なんで、少しあたたかい格好で行きます。



by harukichi (2013-08-31 17:31) 

ローキン

あら・・・芝政・・・近所じゃないですか(笑)
出雲いいですね~行ってみたいです。
あと、角島にも(^0^)/
by ローキン (2013-08-31 20:49) 

うえいぱうわ

突然の出費は痛いですよね。
こう言うのって、思わぬ所から痛恨の一撃を
食らわせてきますから。
今は耐えるときなのかもしれません。
そして、その先にはきっと光が!(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-31 21:55) 

ガイチ

島根県にはツーで行きましたが、
大山までは行ってません。
行ってみたいと思ってますが。
ツーリングシーズンが待ち遠しいですね!
by ガイチ (2013-09-01 22:20) 

ヨッシーパパ

旅の楽しみは、計画を立てている時にもあるのが良いですね。
わくわくします。
by ヨッシーパパ (2013-09-02 18:21) 

ニッキー

予想外の出費は痛いですねぇ(*_*)
9月だとそろそろ大山辺りは涼しくなっててバイクだと最高の季節になりそうですね\(^o^)/


by ニッキー (2013-09-02 21:36) 

ANIKI

車の出費は痛いですね~。
僕の車もホンダですが12万km過ぎたあたりから走行に支障が
無いとこだけどチョクチョク出てきました。。
ホクレンフラッグはライダー限定で給油すれば100円で購入できる
サービスになってましたね。

伊勢神宮、出雲大社どちらも行ってみたいです。^^
by ANIKI (2013-09-06 07:34) 

harukichi

>ローキンさんへ
芝政って近所なんですか!???
確かに今回は出雲に行くのでちょっと頑張って
角島も制覇したのですが、無理は禁物かな??(笑)


>うえいぱうわさんへ

確かに「痛恨の一撃」でしたwww
パルプンテ以上に痛いです(笑)


>ガイチさんへ

かなり涼しくなってきたので、ツーリングシーズンが
到来ですね!


>ニッキーさんへ

大山は朝晩もう寒いくらいとか・・・楽しみです♪


>ANIKIさんへ

あら・・・ホンダでもやっぱり12万キロぐらいからトラブル
出ますかね??
今のところまだノートラブルなので、このままいってくれれば
最高なんですけどね。

ホクレンフラッグ昔無料だったのに~


>ヨッシーパパさんへ

確かに計画してる時が一番楽しいのかも?しれません(笑)


by harukichi (2013-09-10 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。