SSブログ

LEDランタン購入の件とDELTAマフラーにリストラクター装着! [XR250メンテナンス(MD30)]

テレビを付けたらこんな番組がやってました~♪
思わずTV画面をパチリ(笑)

P9080090.jpg


出雲&大山ツーリングを一緒に行こうと思ってた学生時代の
友人から仕事が入ったとまさかのドタキャンwww

もう一人の友達も北海道犬でお馴染みの携帯会社で働いてるので
新型iPhone発売間近で忙しい・・・


ソロツーになりました(T_T)


二人のためにも仕事運をアップさせるようにお賽銭を多めに投入して
おこうと思っております(笑)



まず初めにファミリーキャプ用に新しく買ったランタンのご紹介♪

密林ではお馴染みGENTOSのランタン!!

通常は雰囲気の出る暖色系のEX-777XPを購入するのですが、
この暖色系ってのは厄介でBBQとかで肉の焼け具合が見えないwww


なので、今回買ったのはEX-313CX!!

P9070044.jpg


これぞLEDっていう感じの寒い色なんですが、300ルーメンという圧倒的な
明るさが売り!!


大きさもコンパクトで小さいし、連続使用でも結構持つ感じ♪

P9070048.jpg



電圧の低いエネループでも問題なく使用できますしね!!

P9070046.jpg



実際、使用してみた感じは凄く明るいです。


特にホヤを取って上から吊った状態だともう超絶に明るいです(笑)
これなら夜にBBQしても問題なく肉の焼け具合がハッキリ分かります。




しっかし、最大の欠点はアレですね・・・・



メッチャ明るいのですが、雰囲気は全くないって事ですwww



何かを犠牲にしないと行けないのは分かるのですが、食事の時には
これを使用して、リラックスタイムは暖色系のランタンに変えるのが
得策ですね。


虫は赤外線で寄ってくるので、赤外線を発しないLEDランタンはこの
季節からは最高ですね。


コールマンのツインランタンをフィールド用に使用してLEDランタンを
テーブルに配置したら虫はほとんど来ないと思われます。




そして・・・以前からあまりに消音されすぎてそれだけならまだしも
全域でパワーをセーブされるXR250に装着してたリストラクターローノイズwww


ノーマルマフラーなみに静かなのですが、どうもメインジェットのセッティングと
合わないみたいなんです。


なので、今回思い切ってリストラクターを買い直すことに。

いくつか出てるのですsが、今回は2番めに静かなΦ22のリストラクターを
購入しまいた。

P9070063.jpg


P9070062.jpg



装着してたローノイズを取り外します。

P9070064.jpg



こうやって比べるとローノイズ・・・旧商品だというのもありますが
重そうですwww

P9070065.jpg




排気効率のいいRSV製のコンペティションエキゾーストパイプ付いてるのに
そりゃこれだけ絞ってたらダメだわな・・・・

P9070067.jpg


P9070068.jpg




本当はΦ32くらいを入れたいのですが、さすがにいい歳したオッサンが
爆音鳴らすのも嫌なので、Φ22はベストチョイス(笑)


少しマシになったような感じ?

P9070070.jpg


P9070071.jpg



エンジンかけて明らかに分かる排気音!!!


耳につく炸裂音は綺麗に抑えられてて、少し煩いですがこれなら
全く問題ない♪



それよりも・・・これで完璧にセッティング決まりました!!!

もう・・・排気効率のアップに伴って中~高速域での加速が劇的に
変わりました。


もう、メッチャ速いです(笑)



でも、相変わらず安定しないアイドリング・・・

PJ(パイロットジェット)をメンテしなかったからだろうな・・・

また暇な時にでも頑張ります(笑)



これで吸排気共に完璧です。


しっかし・・・速い・・・ これならモタード使用にしたくなりますwww



さて!!
明日10日の午後からか、11日の早朝からキャンプツーリングに行ってきます!!!

安全運転&キャンプで雨振らないように祈りながら・・・


またその模様は後日ご報告しますね♪







nice!(79)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 79

コメント 16

るぐっちぃ

キャンプツー楽しみですね♪
お天気に恵まれますよ〜に!
by るぐっちぃ (2013-09-10 06:35) 

さる1号

LEDの灯りには虫が来ないのですか・・・
知らなかったです
買おうかな^^
by さる1号 (2013-09-10 06:47) 

kokoro

キャンプ道具にバイク、充実してますね~♪
これから気候が良くなるのでキャンプ楽しみです
いよいよ出雲ツーですか(^^)
ソロツーになったのは残念ですがしっかり満喫してくださいね
出雲大社に行った際には、kokoroの分もぜひお願いしておいてください♪
by kokoro (2013-09-10 12:28) 

たくや

LEDは確かに明るいけどムードにかけますね~
セロファンでも巻いて雰囲気出しましょう(笑)
by たくや (2013-09-10 17:33) 

ニッキー

出雲大社の番組。今年は多いですよね^^
キャンプツーリング、楽しんできてくださいね(^O^)

by ニッキー (2013-09-10 17:46) 

ヨッシーパパ

今年の出雲は、かなり混雑するのでしょうね。
出雲そばと、松江の鯛茶漬けが美味しかったです。
by ヨッシーパパ (2013-09-10 17:46) 

taka4

良い買い物が出来ましたね!天気味方になりそうですね!ソロでのキャンプ気を付けて楽しんで来てください(^^)/
by taka4 (2013-09-10 18:01) 

nozzy

お気を付けて。
わたしはろうそくランタンのほかは、料理や作業用にヘッドランプを使っているのですが、特に料理中は明るいのが欲しいですねえ。
by nozzy (2013-09-10 19:21) 

ワンリーフ

キャンプツーいいですねぇ。
レポート楽しみにしています。

by ワンリーフ (2013-09-10 19:45) 

うえいぱうわ

ああ、確かにLEDの真っ白い色は、明るいですが
色味的には食べ物向きじゃあないですよね。
これは、なかなか悩ましい問題かも。

by うえいぱうわ (2013-09-10 20:53) 

よっすぃ〜と

伊勢神宮の遷宮の話題ばかり聞きますが、出雲大社も遷宮なんですってね。
全然知らなかった(^^;
by よっすぃ〜と (2013-09-10 20:57) 

tai-yama

お賽銭は行けなかったお二方のためにも"最低、お札で"(笑)。
by tai-yama (2013-09-10 23:59) 

Jyo

LEDは虫来ないんですか?
最近外に出ると毎回刺されてるんですが・・
サイレンサーにインナー径を変えようかと思ってましたが
キャブのセッティングが出来ないのでやめました(泣
by Jyo (2013-09-11 23:07) 

ANIKI

ソロキャンプツー、それもまた楽しい旅になりそうですね~。
素敵な旅になる事を祈っております。
僕はランタン購入の予算が無くて頭に付けるヘッドライトとなりました(笑)。
by ANIKI (2013-09-11 23:47) 

ローキン

キャンプ報告楽しみにしてます(^0^)/
by ローキン (2013-09-14 22:37) 

歳三君

LEDって本当に味気ない色見ですよね。
でも虫が来ないならキャンプには
良さそうですね。
by 歳三君 (2013-09-15 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。