SSブログ

TREK FIELD製 ツール・マキ [XR250メンテナンス(MD30)]

ようやく届きました・・・以前から欲しかったアイテムが・・・


これこれ!! 

「ツール・マキ」・・・・ 本名「薄い工具巻き」(笑)


IMG_1597.jpg


トレックフィールドさん、製作して頂いて本当に有難うございます!!!

XRに乗り出してから林道アタックの機会が増えました。

それもソロで・・・・


と言うのも、一緒にオフ車で出かけるメンバーは皆さん林道アタックより
コースに興味があるようで、なかなか林道へはお付き合いしていただけ
ないんですよね。




”きたやん”なんてモトクロス(MX)にハマッてしまって買ったばかりの
CRFを売っぱらって、レーサーのKTMを買ってしまうし・・・(笑)

IMG_1401.jpg






やはりソロで一番怖いのが、携帯の電波も届かないような山奥でのトラブルwww


特にパンクなんてした時には・・・・帰れなくなることもあります。



実際、トミさんのシェルパがパンクした時にはもうどうしていいものか
エライ事になった思い出が(笑)



そこで、登場するのがパンク修理用の工具なのですが、これを入れておく
工具入れってのが良いのがないんです。


そんな時にトレックフィールドというショップが発売する「ツール・マキ」ってのが
物凄くいいとの情報を入手!!


ネットで調べたら・・・・


まさかの・・・・宮城県名取市 !!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノオットッ!



関西からだと遠すぎて買いにいけないジャマイカwww



通販もしているようなので、メールで問い合わせたら在庫が無くて、
製作するので10日ほどお時間かかるとのご連絡~♪



そして、完成したとの事で送って頂きました。


メール便でポストに投函されるほどの薄さ・・・・

IMG_1588.jpg



開けてるみるとこれまた極薄の工具ケースが♪

IMG_1589.jpg



丁寧ですね・・・ちゃんと使い方などを書いた説明書きまで入れて
くれてます。  (pq*´∀゚)ウレスィ~♪

IMG_1590.jpg


これが・・・面白い(笑)

IMG_1592.jpg



熱い思い入れのメッセージ♪

IMG_1595.jpg




そして小学生でも分かるくらい丁寧な説明まで!(笑)

IMG_1593.jpg



どうやら、ほつれたり壊れたら修理してもらえるみたいで、これまた
アフターケアまで万全♪



しっかし、本当に薄いです(笑)

IMG_1597.jpg



薄くてコンパクトなのに、相当の収納力が期待できる内容。

IMG_1596.jpg


実際、少し色々入れてみましたが、結構な量を収納することが出来ました。





ネットの拾い物画像ですが、例えば実際はこんな感じに収納する事ができます。

ca8dc68f.jpg



これはオフ車だけでなくロードバイクでのロングツーリングでも
非常用の工具をコンパクトに収納して持ち歩けるので、かなりお勧めです!!!



しっかし、このトレックフィールドさん・・・東北のオフロード界では有名な?ヘンな??
お店らしいですが、それも頷ける・・・実戦向きのオリジナル商品が多数販売されてます。




ステッカー同封してもらってたので、XRのどこかに貼っておきます♪

IMG_1599.jpg



後はハンドルバーに取り付けるタイプの空気入れとか欲しいので、
また利用してみよ。



久々にいい買い物をしました。



nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 9

よっすぃ〜と

修理してくれるってのがすごくイイですね。
スゴク気に入ってても、泣く泣く買い換えってこともありますから(^^
by よっすぃ〜と (2013-12-12 19:11) 

SerowGOGOGO

いいものを作るいいお店ですよ(^^)
私もいくつか愛用しています
by SerowGOGOGO (2013-12-12 20:16) 

j-taro

トレックフィールドバックを愛用してます。
最近、日に焼けて少し色が変わってきました(^^;
こんなんあればなぁってアイテムがあるから好きです。

by j-taro (2013-12-12 20:19) 

tai-yama

できたてのオーダーメードですね。サラリーマンあこがれの・・・
こういう在庫切れは嬉しい誤算かも。
by tai-yama (2013-12-12 23:04) 

はなぶく宇宙人

薄くても生地が丈夫そうなので安心ですね。
このお店の他の商品も気になるところです。
by はなぶく宇宙人 (2013-12-13 01:37) 

うえいぱうわ

ラフ&ロードのツールバッグは使ってますが、
なるほど、たしかに似てますね。
それにしても懇切丁寧な説明書はうれしい
付属品です。修理してくれるっていうのも
ありがたい。こういうユーザー側にたって
くれるお店は良いですね。
by うえいぱうわ (2013-12-13 01:41) 

さる1号

取説が楽しいですねー^^

by さる1号 (2013-12-13 06:30) 

nozzy

修理してくれるってのがいいですね。
こういうのは手になじんだものがいちばん使いやすいですから、長く使えるとありがたいです。
わたしもラフ&ロードの初代製品を持っていましたが、破れてしまって買い換えたら使いにくくて工具を持ち歩かなくなってしまいました。。
by nozzy (2013-12-13 09:15) 

たくや

良い物を購入して、これからのツーリングにも役立ちますね~
by たくや (2013-12-13 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。