SSブログ

天空のカフェ&レストラン「オレンジ」へ [ツーリング]

最近、何故か天空ブーム♪

マイナースポットだった竹田城も「天空の城」とか言われてから、物凄い
人気で、とうとう「Google」のCMにまで登場する始末www


最近では「備中松山城」も人気スポットらいいですが・・・(笑)



そんな中、寒い冬に近場でどっか行くとこないのかって事で、
和歌山は有田市にある「天空のカフェ」へ逝ってきました。


行くと言っても、ブログを見て頂いてる人なら分かると思いますが、
CBはサスペンションが無い状態www

XRしか出動出来ないのですが、トミさんが冬で息子がバイク乗ってない
からと、懐かしい旧私の愛車であるホーネットをレンタル♪

PC110059.jpg


CB1000SFとホーネットをトレードしたのはもうやは2年前です。

いやマジで懐かしい♪



確かにMT-01やK1600RT、GLについて行けるクォーターはホーネットくらい
ですからね。


XRじゃとてもじゃないけど、置いてけぼりをくらいます。



オフ用のジェットヘルからフルフェイスに着替えるために我が実家のガレージへ
ピットイン♪

PC110060.jpg



実はK1600GTは現在1年点検中で、これが代車との事。

PC110061.jpg


PC110062.jpg



乗らせてもらいましたが、いやマジでこのF800ST・・・面白くないくらい
素直にスパスパ旋回します。


曲がらん止まらん 「乗れるものなら乗ってみな」的なCBに比べたら
あまりにイージー過ぎてちょっと私的にはダメかな??(笑)


安全で快適でそれでいてイージーなBMWのバイク・・・脱帽です。



後日談ですが、K1600GTの1年点検のお値段が10諭吉オーバーだっての
には白目でしたwww




前には1700ccトルクの塊MT-01と、後ろにはヒラヒラ快適仕様F800に
挟まれる威圧感ww


必死に1万回転以上の超高回転でカムギアトレーン独特のF1サウンドを
響かせながら走ります。


PC110063.jpg




・・・・・・


・・・・・・・・・・トルクで走るCBに慣れてしまったのか・・・・・・・


もう想像を絶するほど疲れますwww

例えるならハムスターが回し車のなかで必死に走ってるような感覚・・・(爆死)


そりゃ普段CB乗って3千回転くらいしか回さないで走ってるのに、
ホーネットで常に1万数千回転で走りゃ疲れるわな。


でも、このパワー使い切ってる感ってのはやっぱり楽しいんですけどね(笑)








ヘロヘロになりながら、ツーリング倶楽部鮪会@広報さんと合流。


広報さんとは久々の再開です。


PC110064.jpg


PC110065.jpg




ここからは鮪会@広報さんから頂いた写真も織りませながらお送りします♪



阪和自動車道 有田ICからR42号線を走ります。


P1030488.jpg





自分のバックショットってのはやはり新鮮です♪ 広報さん有難うございます。

P1030490.jpg



P1030491.jpg





カフェに行く前に””有田ブラックラーメン””で一躍有名になった「清乃」へ

PC110070.jpg



P1030493.jpg




皆さん有田ブラックをオーダー♪


PC110068.jpg



PC110069.jpg




極太縮れ麺&ホルモンが入った見た目は濃いですが食べてみると
アッサリ味のラーメン♪

P1030498.jpg




美味しいですが、前回食べた常滑チャーシューがあまりに衝撃的すぎて
ちょっとインパクトにかけるラーメンでした(笑)


ここは何故かお箸を持ち帰り出来るんですよね~ どうしてかは謎ですが(笑)



この「清乃」から近くにある「有田みかんロード」を走ります。


小さな看板があるのですが、分かりくい・・・・本当に分かりにく過ぎますwww




この有田みかんロードってのが絶景なんです。

PC110074.jpg


PC110072.jpg





この超マイナーロードの頂上にポツンと一軒だけお店があるのですが、これが
お目当ての天空のカフェ「オレンジ」です♪


PC110079.jpg




いやもう・・・・写真じゃちょっと伝わりにくいですが、絶景過ぎる!!!!


P1030517.jpg



360度パノラマビューです♪


P1030518.jpg


P1030511.jpg


PC110078.jpg






お店は小さなログハウス風。


お店を入ると・・・

PC110085.jpg




まさかの土禁でスリッパ着用です。

PC110082.jpg



PC110080.jpg



おしゃれな店内なのですが、タバコ吸いたいトミさんのために外で
ブランチ♪


本当はパスタ食べたかったんですけどね・・・・ラーメンが意外にも
満腹中枢を刺激しちゃいました。



メニューもお美味しそうなのがズラリ!!!

PC110081.jpg


PC110083.jpg


PC110084.jpg





テラスは絶景なのですが・・・・寒すぎる!!!!(笑)


PC110086.jpg




ここは元々、地元の土建屋のオヤジが何となく建てたログハウスだった
らしいのですが、そこにたまたま物件を見つけていた夫婦が借りてカフェを
始めたらしいです。


東北のナンバーだったので、ここに移住されてきたのかな??



しかし、腕は確かみたいで盛り付けも美味しそう♪

PC110090.jpg



ピッツァもメチャクチャ美味しかったです。

PC110091.jpg





ここは・・・いいとこ見つけた・・・・絶対また来よう!!!

PC110087.jpg






ここからはバシュッと帰宅。



寒いと遠出する気になかなかなれないのですが、美味しいものが
あるとちょっと頑張って出かけようという気になれます(笑)



いや~やっぱりバイクは最高ですね!!!



nice!(44)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 15

さる1号

ブラックラーメン、インパクトがありそうですが
常滑のラーメンの方が凄かったのですね
これは常滑に行かないと^^;
シャーシュー持ち帰り用のパック持参で^^

煙草の為とはいえ、この季節に高台の吹きさらしのテラスは辛いものがありそう^^;
by さる1号 (2013-12-18 07:19) 

ANIKI

元愛機に再びライド出来るなんて楽しそう^^。
それで新鮮だったのではないでしょうか~。。
ログハウスから眺める絶景、最高です(*'▽')
by ANIKI (2013-12-18 07:50) 

るぐっちぃ

ハムスター〓ツーお疲れ様でした♪
天空のカフェか?今度お邪魔してみよう。
by るぐっちぃ (2013-12-18 08:04) 

せつら

ブラックラーメン(笑)スープは何ベース?気になります(^^)
ホルモン入りなんて珍しくて美味そう♪
今年は天空ブームみたいですね。竹田城は早く行っといて良かった…15年前ですけどね(笑)
by せつら (2013-12-18 08:48) 

たくや

素敵な場所にあるレストランですね~

by たくや (2013-12-18 11:50) 

kokoro

ハムスター気分…私の400バイクが
大型バイクに必死でついていく感じでしょうか~
わかるような気がしますww
それにしても食べ物センサーといいますか、素晴らしいです
皆様良い場所を知っていらしゃいますよね
by kokoro (2013-12-18 12:27) 

j-taro

大きいヤツから小さいヤツに乗り換えると…シフトチェンジが忙しいですよね(^^;

by j-taro (2013-12-18 19:07) 

tai-yama

竹田城は有料になってしまいましたね。おまけに駐車場も狭いし。
観光は大変そうです。天空のカフェは初日の出スポットには
良さそうですね。営業したら受けるのではと思ったり・・・・
by tai-yama (2013-12-18 23:00) 

よっすぃ〜と

「天空の…」って言うから山の上かと思ったら、海の方だったんですね。
これだけ見晴らしが良いと、やはりオープンテラスに行きたくなりますが、さすがにもう寒すぎです(^^;
by よっすぃ〜と (2013-12-19 16:19) 

taka4

自分の愛車が元気でいてくれるのは嬉しいね。
それにまた乗れるのラッキーでしょう(ゼファーは何処へ...)
ホント竹田城人気もすごいですね!このレポでここもグーグルのCMに起用されるのでは?(^^;
by taka4 (2013-12-19 20:21) 

うえいぱうわ

和歌山にこんなカフェが出来ていたとは。
ここには是非立ち寄ってみたいです。
ひさしぶりに和歌山に行きたいなあ。
by うえいぱうわ (2013-12-20 01:39) 

はなぶく宇宙人

世の中は天空ブームなんですね^^
こちらのカフェは見晴らし、メニューとも素晴らしいです。
こんなお店を見つけに仲間と一緒に……
バイクって最高!!そう思える一瞬ですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-12-22 13:48) 

harukichi

>さる1号さんへ

確かに当分の間、常滑チャーシューを超えるラーメンに出会えそうにないです(笑)


>ANIKIさんへ

久々の愛機ってのはなかなか感慨深いものがありました♪


>るぐっちぃさんへ

天空のカフェなかなかよかったですよ♪


>せつらさんへ

ブラックラーメンのスープは和歌山の醤油を使ってました。


>たくやさんへ

最高のロケーションのカフェでした。


>kokoroさんへ

なんというか・・・久々に中型に乗ると必死感が(笑)
それはそれで楽しかったです。


>j-taroさんへ

久々に小さいのはシフトチェンジ忙しいけど楽しかったです♪


by harukichi (2013-12-25 23:43) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

いつの間にか竹田城って凄い名物スポットになっちゃいましたよね。


>よっすぃ~とさんへ

見晴らしのいいカフェって最高なんですが、オープンテラスはこの時期辛かったですwww


>taka4さんへ

自分の元愛機が元気に動いてるのは本当に嬉しいです♪



>うえいぱうわさんへ

確かに和歌山には似つかわしくないくらいいい感じのカフェでした♪


>はなぶく宇宙人さんへ

なんでしょうね・・・この天空ブーム(笑)
でも、すっごくロケーションのいいカフェはいいもんでした♪

by harukichi (2013-12-25 23:48) 

つなみ

ハルさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
クリスマスが終わるともうお飾りの用意ですにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませね。
by つなみ (2013-12-27 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。