SSブログ

CB1000SFのオイル交換♪ [CB1000SFメンテナンス(SC30)]

頭にも巻けてスカーフにもなるし、結構気に入ってるVeLops

IMG_2388.jpg


HPから写真を拝借するとこんな感じのやつ♪

style_snap03.gif


色んな使い方ができるって・・・ただの筒状の布なんですけどね(笑)


でも使い勝手がいい♪
 ”2りんかん”とかによく売ってたんだけど、最近見かけないんです。


そしたら・・・なんだ!! ネットで売ってるジャマイカwww

http://velops.com/

http://velops-shop.com/

しかも送料無料だし♪

いやはや・・・便利な時代になりましたね。



CBのメンテナンスも最後となりました。

っていうか・・・・ただのオイル交換www 覚書みたいなもんです(笑)


P3150073.jpg



かなりどうでもいいので、スルーしてもらって結構です(・ω<)!

以前から定期的にやってるヤマハのPEAカーボンクリーナーがかなり
効いてるみたいで、4000キロ走ったオイルは綺麗そのもの!!

だいぶエンジン内のカーボンが取れてクリーンになってると思われます。



今回はエレメントも交換。

P3150074.jpg



相変わらずデイトナ製でWebikeで安売りしてた時に買っておいた物です。



以前から気になってるオイル漏れなのですが、どうやらウォーターポンプ
辺りから漏れてる模様。

P3150079.jpg



メカニカルシールが壊れてる場合はクーラントが漏れますが、
どうやらゴムのOリングが劣化して漏れてる感じ。

P3150075.jpg



う・・・・ん、ウォーターポンプ外すの超絶に面倒そう・・・・


とりあえずもう少し様子を見るようにします(笑)



オイルも交換してリフレッシュ♪

エンジンの回りも軽やかになりました。



-----------------------------------------

オイル交換時
122000キロ

次回交換時期
126000キロ

オイルフィルター交換不要。

-----------------------------------------



nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 2

歳三君

オイル交換とかすると普段気にしない所も
チェック出来て良いですね。
そろそろ自分も替えようかな?
by 歳三君 (2014-03-19 21:40) 

よっすぃ〜と

80年代以前のジャガー乗りなら「漏れるのは、オイルがちゃんと入っている証拠!」とか言って、継ぎ足ししながら平気な顔してるんでしょうけど(^^;
by よっすぃ〜と (2014-03-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。