SSブログ

絶品!「馬の背」デカ盛りツーリング♪ [ツーリング]

4月から一斉に値上げですね・・・・

4月28日生まれの私といたしましては・・・増税前にプレゼントを絶賛
受付中なんですけどね(笑)

そう言えば、どさくさに紛れてETCのマイレージが還元率8分の1に
されるみたいですね。
ETC普及させたらこれだよ・・・高速割引も減額だし、相変わらず
親方日の丸バンザイですなwww

飴と鞭じゃないですが、今年の夏には2輪向けのETCの助成が始まるとのこと!!
この際だからXRにも付けてやろうかな・・・(笑)
ETC付けておられない方は夏まで待ったら実質無料で付けれますよ♪


さて・・・三重県は津市にある美味しいと評判の「馬の背」にトンカツを
食べに行ってきました♪





当初は「うなふじ」へ鰻を食べに行きたいな~って思ってたのですが、
嫌な予感がして定休日を調べたら・・・この日は火曜日でお休みwww


仕方ないので、以前から気になってた「馬の背」へ行くことにしました。

気になってたのに全く行けてなかったのは・・・


近くに「うなふじ」があるせいで、鰻の誘惑に勝てなかったってのが理由(笑)


正直、トンカツなんてどこでも食べれますしね(爆死)



しかーし!!

食いしん坊の私としては、やはり人気店というのは一度は訪れておく義務が
あるのです。( ー`дー´)キリッ


11時半開店に間に合えばいいので、ゆっくりマッタリ出発~♪


家の近所のバイパスも空いててスイスイ~♪


P2250012.jpg



やはりさすが針TRSの近くは寒いですね・・・この日は少し雪が
残ってました。

P2250016.jpg



天気も良かったので、針TRSはオッサンライダーだらけwww

P2250018.jpg




ここから名阪国道で関ICを目指します。


途中、10台以上のツーリング軍団に遭遇して・・・抜くことも出来ず・・・・


P2250019.jpg



一緒に関ICまでマスツーに参加してましたwww




伊勢湾岸自動車道を通ればあっという間なのですが、高速代
勿体ないし、下道も結構スムーズなのでK10号線伊勢別街道で
津市を目指します。




途中・・・うなふじを通過・・・・



通過・・・・ しないでちょっとストップ(笑)



う~ん・・・

P2250021.jpg



やはりガッツリ定休日でした。(*。‐ω‐)無念!!!

P2250020.jpg


P2250023.jpg


ここから23号中勢バイパスまでは超快走路!!!

P2250025.jpg



テンション上がりすぎて自撮りしてみました(笑)


P2250028.jpg



いや~三重の田舎道は最高ですね♪

P2250027.jpg


ちなみに先月号のオートバイによれば、三重県は速度違反検挙率が
全国で一番低いらしいですね。


ちなみに・・・・一番検挙率が高いのは・・・・

山口県!!!!

IMG_2565.jpg


そういや、角島へツーリング行った人はことごとく餌食になったと
よく耳にします。

みんな口を揃えて、

「休日の山口県はヤバイ」

そんな事を裏付けるようなデータ・・・
誰も走ってない県道で検挙されたりと、ヤリ方が汚いとの噂も
ありますが・・・www

下関へ向かわれる方はお気をつけ下さい。


話は逸れましたが、そういう意味では安心して走れる
バイクに優しい三重県なのです。(笑)


中勢バイパスを軽く走ったら目的地の「馬の背」です。




建物だけ見たら完全に民家ですwww

IMG_2385.jpg



振り返ると大きな看板があるのですぐに分かりますけどね♪


IMG_2384.jpg



人気店だけあって11時45分に着いたらもう満席状態www



あっ!!!

フラッシュ切るの忘れてたwww


思いっきりみんなに睨まれたのはここだけの話。
スミマセンでした。m(__)m


P2250029.jpg




カウンターの端が空いてたので、いい意味でフレンドリーな
店員のオバチャンが案内してくれます。

IMG_2376.jpg



席につくと、関西人としては目障りなマスコットがwww


IMG_2378.jpg



さてさて!!何にしようか考えます。


P2250032.jpg



P2250033.jpg




やはり定番のロースカツ定食か・・・・

P2250031.jpg



デカ盛り必死の一口カツか・・・・

P2250035.jpg



せっかくですしね・・・・


噂の「一口カツ」にしてみました♪


厨房では写真には収められなかったですが、大量のカツをオジサンが
必死に揚げてるwww



そして暖簾の奥から巨大なカツの山が・・・www

P2250038.jpg




「馬の背」名物の一口カツ定食です♪

P2250040.jpg



ソースは飽きないように3種類。

一番多く入ってるのは味噌ダレです。

P2250041.jpg




しっかし・・・・写真じゃ伝わらないけど、十数年前に育ち盛りを
卒業してしまったオッサンとしては見てるだけでお腹いっぱいに・・・・


P2250039.jpg



サイズ的には全く一口カツではないです(笑)

IMG_2381.jpg



でも、一口食べて・・・・



あれ???


これメッチャ美味いぞっ!!!!



さすが名店だけありますね・・・・薄く伸ばされたカツが
なかなか絶品でした♪



これから必死にカツと格闘しましたが・・・・・


食べきれない敗者は30円払って持ち帰りパックを頂きます。


P2250043.jpg



お腹いっぱいになったら榊原温泉にでも寄って行こうと・・・・



うん???


そう言えば・・・・ タオル持ってくるの忘れたぁぁぁ∑(゚д゚lll)ガーン




諦めて帰るか・・・・


P2250046.jpg



必要以上にお腹いっぱいでしたし、163号線~名阪国道で一気に帰宅♪




なんとも美味しいツーリングでした。




やっぱりバイクは最高ですね!!!!



nice!(68)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 68

コメント 18

tai-yama

次回はタオルをもって完食再チャレンジですね。
名阪国道の〇トカー・覆面の多さは嫌になっちゃいますね・・・・
by tai-yama (2014-03-19 23:29) 

ANIKI

一口カツ定食といっておいて大量に出されるほど嬉しいものは
ありませんね~。
2輪向けETCの助成金が始まるんですね。バイク友人に言わなきゃ!
自撮りnice!です。


by ANIKI (2014-03-19 23:51) 

るぐっちぃ

そうそう!この前ETCマイレージからメールが来たとオモタら、ポイント還元率が云々…((((;゚Д゚)))))))
馬の背の一口カツ!これは行ってみないと!
by るぐっちぃ (2014-03-20 07:00) 

さる1号

一口サイズじゃない一口カツ、いいですねー
遭難者用にパックもあるなんて良心的ですね
タオルは現地で安いのを買うのもいいですよ
自分は忘れた時は購入、で、使った後は洗車用です^^

by さる1号 (2014-03-20 07:14) 

barbie

馬の背行かなきゃ♪
同じものを食べてる飽きるから、ソースが三種類はいいですね。しかもお持ち帰りもできるし。
三重県の広域農道はほんとに走りやすいですね。山口県は検挙率が高いんですね。そういう噂で観光客が減ってマイナスポイントなのにね(笑)
by barbie (2014-03-20 07:53) 

taka4

山口県のチューチュートラップ、二輪ETCの助成情報ありがとうございます!(当方自主運用器のため)笑
うなふじの定休日は残念でしたね....
とんかつharukichiさんでも食べきれない量は凄いです(笑)
PS.風まかせ読みましたよ^^
by taka4 (2014-03-20 09:31) 

パグ太

鰻屋さんの前のCBの写真が、なにやら相当な無念さを表現しているように見えます(笑
でも、全然一口じゃないい一口カツも素晴らしいですなぁ~
by パグ太 (2014-03-20 10:18) 

たくや

お土産にしてくれるのがいいな~
by たくや (2014-03-20 11:17) 

suisui

「馬の背」名物の一口カツ定食美味しそうですね~
でも十数年前ではなく数十年前に育ち盛りを終えた私には
30円パック必須です(;^_^A
by suisui (2014-03-20 12:32) 

kokoro

検挙率ナンバー1山口県のkokoroです(笑)
山口県は道が良くて田舎でクルマが少ないので
検挙しやすいのでしょうね(^^;;

by kokoro (2014-03-20 12:45) 

nozzy

まだまだ育ち盛り(腹回りが)のおっさんが通りますよ。
デカ盛りでうまいと聞いたら、チャレンジせずにはいられませんな。
もうちょっとしたら同僚がバイクで出かけようって言い出す頃なので、ここ行ってみたいと思います。
by nozzy (2014-03-20 12:50) 

j-taro

ETC助成金は1万5千円らしいですね。
本体からの割引(キャッシュバック)かポイントで走行料金無料にするか決まってないみたい。

この機会にトリッカーに装着してやろうかと考え中です。

by j-taro (2014-03-20 15:22) 

みき茂

始めまして!
先日納税前にとギリギリでCBF1000を購入し、現在納車待ち中のみき茂と申します(´_ _)ぺこり
ETCを付けるか迷ってたのですが、二輪のETCにも助成金が出るとのことで付けるのは夏以降に決定です!笑
すごく役立つ情報ありがとうございます!!
by みき茂 (2014-03-20 16:18) 

うえいぱうわ

うおお、これは凄い盛りですね。
カツって何気に食べ応えがあるから、
徐々にきつくなってきますよねえ(笑)
でもこれ食べてるときより、食べ終わった
あとが大変かも・・・。
by うえいぱうわ (2014-03-22 00:02) 

はなぶく宇宙人

ETCの助成とは、良いことを知りました。
ずっと付けたいと思っていたので、この機会に取り付けます。
そしたら、とんかつ食べに行ってみようかな^^
by はなぶく宇宙人 (2014-03-22 21:22) 

よっすぃ〜と

高速利用率はあまり高くないので、ポイント還元できるまで貯まらず、有効期限切れでポイントが消えていっちゃうってことになりそう。
たぶん、それが狙いですよね。
とんかつは量的に厳しそうですけど、三種類のソースがあれば、結構いけそうです(^^
by よっすぃ〜と (2014-03-24 19:24) 

てんてん

速度違反検挙率・・・長崎県は3位なんですか~(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
その中でゴールド免許の僕って、えらい?( ´艸`)ククク・・・
お~ デカ盛り必死の一口カツ~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-03-29 14:31) 

Jyo

ETCの助成が付くなら取付しようかな♪
只今自主運用中なんで・・(微汗
一口で食べれない一口カツってありですか?
by Jyo (2014-03-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。