SSブログ

信州ツーリング~後編~ 志賀草津~嬬恋高原へ [ツーリング]

なんか・・・バタバタしてて更新がエライ遅くなってしまったww

今さらですが、後編っ!!


明日さを避けるために最終日は信州中野を5時に出発!!

信州ロングツーリング3日目 at EveryTrail




今回のメインである志賀草津道路を目指します。




ビジネスホテルに朝食付いてたんですけどね・・・朝7時からしか
用意できないってことで待ってられないし断念。



コンビニで国道最高地点で食べる朝食を仕入れて♪

IMG_3873.jpg


早朝の空いてる道路をバシュッと走って高原道路へv( ̄Д ̄)v イエイ

早朝の志賀草津道路は交通量も少なく超快適!!

IMG_3878.jpg



気持ちよすぎる快走路を走ります♪

P6040028.jpg


P6040024.jpg



やっぱり個人的にはビーナスラインよりこの志賀草津道路の
方が好きだな♪

P6040025.jpg



P6040026.jpg



P6040023.jpg




朝早いだけあって雲海が!!

IMG_3879.jpg



IMG_3890.jpg



横手山ドライブインからの絶景は最高です。

IMG_3913.jpg



IMG_3895.jpg




志賀高原到着♪


IMG_3928.jpg


6月だってのにこの雪の量!!!
標高の高さを実感します。

IMG_3916.jpg



やっぱりベタだけど、これは要るよね(笑)

IMG_3921.jpg


IMG_3924.jpg




そして・・・日本国道最高地点に!!!

IMG_3940.jpg



そしてコンビニで買ってきた朝食をいただきます。

最高に贅沢なブレックファースト(・ω<)!!

IMG_3948.jpg



眼下には息を呑むような雲海&絶景が広がります。

IMG_3942.jpg


IMG_3952.jpg




IMG_3945.jpg



IMG_3955.jpg



本当に来てよかった・・・・♪

P6040044.jpg





ここからは・・・・その雲海に突入していきます。

IMG_3957.jpg




上から見た雲海は最高だったんですけどね・・・・

雲海の中はこんな感じで視界ゼロ(笑)

P6040046.jpg





そして大好きな嬬恋パノラマラインへ


IMG_3964.jpg





相変わらずナイスな看板です(笑)

IMG_3962.jpg



やはり・・・愛妻家ですからっ!!!!


IMG_3967.jpg


IMG_3968.jpg



本当は絶景が拝めるはずだったのですが、生憎の天気で残念www

IMG_3970.jpg




IMG_3972.jpg





この日は天候が下り坂と聞いてたので、一気に帰宅・・・・


・・・するはずだったのですが、ちょっと食べたくなった国八食堂へ♪



せっかく、最後に美味しいもので締めくくろうと思ったのにまさかの


定休日www


P6040047.jpg







ダウンロード.jpg



こんなオチ要らないっす(笑)




完全にリサーチ不足でしたwww 



仕方ないんで国八食堂近くのラーメン屋でササッと済ませて、
そのまま一気に帰宅♪




駆け足でお送りしましたが、結果オーライの楽しいツーリングでした。




やっぱりバイクは最高ですね!



nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 8

さる1号

雲海が素敵ですねー
これは早朝出発の価値がありますね^^
by さる1号 (2014-06-20 09:23) 

たくや

このコースは楽しいですね~
白根山噴火しなくてよかった(笑)
by たくや (2014-06-20 11:11) 

Jyo

霧中走行ってツラいですよね~
それでも雲の上の景色を見るためと思えば楽しいRUNかも(笑
県境のホテル・・最近何かで見たような気がします
by Jyo (2014-06-20 18:50) 

よっすぃ〜と

雲海綺麗ですね~
これの為なら早起きできます(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-06-20 19:25) 

tai-yama

愛妻家って飛び出すんですね。早く家に帰りたいからかな?
愛妻家原則に事故に注意するをいれないと・・・・
by tai-yama (2014-06-20 20:54) 

harukichi

>さる1号さんへ

ここまで素晴らしい雲海を見たのは初めてだったので、良かったです♪


>たくやさんへ

ホントにこのコースは楽しいですよね!!


>Jyoさんへ

霧の中を走るのは辛いんですけど、それを突き抜けて上から
見る景色は最高でした。


>よっすぃ~とさんへ

今回の雲海は早起きした価値がありました♪


>tai-yamaさんへ

愛妻家と農耕車両ですからね・・・(笑)



by harukichi (2014-06-20 21:00) 

てんてん

お~ 雲海見れてよかったですね~♪
しかし 雲海の中は(; ̄ー ̄)…怖わ~
by てんてん (2014-06-21 12:40) 

harukichi

>てんてんさんへ

雲海は上から見るもんですよね(笑)
入ってしまうとただの濃霧!!
by harukichi (2014-06-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。