SSブログ

高野山への抜け道!鳴戸谷林道を発見♪ [ツーリング]

龍神スカイラインへ走りに行くにはどうしても避けて通れないR480号線

これが高野山へと続く道なのですが、交通量が多くタイトコーナーが
連続するので追い抜くことも出来ず結構苦痛なんですよね。

これを花坂~大門までショートカット出来る道をリップさんに教えてもらったので、
探しに行ってきました。

IMG_4067.jpg


京奈和道路かつらぎICで降りてR480号線を走ります。

取り敢えず最後のセブンにて休憩♪

IMG_4068.jpg


このR480号線は途中までは快走路なんですよね♪


あっという間に長いトンネルを抜けて林道入口となる”花坂”へ


iPhoneの地図ではこのポイントになります。

IMG_4069.jpg



この細い道かとよく見たら書いてありました!!

IMG_4070.jpg



隣にはちょっと嫌な看板がwww


IMG_4072.jpg



まぁ・・・大丈夫でしょ♪


舗装されてなかったら・・・とちょっとドキドキしながらCBでいざ出発!

IMG_4071.jpg




マジか・・・・




っていうか・・・・・・・




超絶にキレイに舗装された林道なんですけど(笑)

IMG_4073.jpg



そりゃ皆さんバイクで抜け道として利用するはずだ・・・・



クルマじゃちょっと対向キツそうな道ですが、バイクじゃなんとも
ないです。




スイスイ~っと高度上げていくと太い道に合流♪

IMG_4074.jpg



逆から来た時の目印としてこの看板を「花坂」方面へ

IMG_4075.jpg



そしてもう一つ大きな道へ合流♪

IMG_4077.jpg




ここも逆からだと分かりにくいので、「湯川」方面へ

IMG_4079.jpg




地図だとこんな感じ♪

IMG_4081.jpg


基本的に林道抜けたら左へ走っていけばいい感じです。


そしたら・・・


じゃじゃーん!!!大門の所へ出てきました♪

IMG_4083.jpg



これは最高のショートカット道路です!!!



いやはやいい道を覚えました。


リップさん、有難うございました。




そしてここからは楽しい龍神スカイラインです。


久々にタイヤを端っこまで使うスポーツ走行!!!!



そして、護摩壇でAsoさんと合流♪

IMG_4086.jpg




今回はコーヒーセット持参してたので、お湯沸かしてコーヒーを
頂きました♪


いやはや、山で沸かして飲むコーヒーってなんでこんなに美味いん
でしょうね。

美味しすぎて写真撮り忘れてるのに後で気づきましたけど(笑)



ここからは2人で気持よく走って龍神温泉へ。

IMG_4087.jpg


IMG_4088.jpg



いやもう朝風呂最高です!!!


IMG_4089.jpg



露天風呂入ってたらポツポツと・・・・



Xバンドレーダーで確認したら、今いる位置から南部は思いっきり雨www

IMG_4091.jpg


そうは言っても、帰りにちょっと美味しいご飯食べて帰りたいと言う事で
林道川合湯ノ又線を通るルートで海南を目指します。


この林道川合湯ノ又線・・・・

龍神温泉からショートカットする林道なんですが、辛うじて舗装されてる
感じの林道。


そう・・・オフ車で走ったら楽しい林道なんですよね。


二人でキャッキャ言いながら尖った石でパンクしないように崖から
落ちないように慎重に走っていきます。



そしたら、いきなり水汲み場が!!!

IMG_4092.jpg



後で調べたら「不老長寿の水」という美味しい水を飲めるポイント
だったんです。




この水飲み場を超えたらいきなり道が綺麗になって、快走路である
K29号線→R424と繋いで一気に貴志川町へ



そして「丸己」にて日替わり定食の海鮮フライ(・ω<)!!

IMG_4100.jpg



お腹いっぱいになったらここで解散♪



楽しい日帰りツーリングでした。


nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 6

さる1号

朝風呂、露天、最高に身持ち良さそう^^
ランチの海鮮フライ、結構なボリュームですねぇ
食後にもう一風呂欲しくなりそう^^;
by さる1号 (2014-06-21 08:26) 

てんてん

楽しそうな道ですね~
朝風呂いいにゃ♪
海鮮フライ食べてみたいです~^^
by てんてん (2014-06-21 12:37) 

よっすぃ〜と

イイ感じの山間の温泉ですニャン(^0^)

by よっすぃ〜と (2014-06-21 20:15) 

tai-yama

舗装された林道は最高だと思います。(交通量も少ないし)
但し、災害に弱いのが・・・・
by tai-yama (2014-06-21 21:29) 

うえいぱうわ

龍神スカイラインでがっつり走って、
朝風呂でさっぱり出来るっていう
ツーリング。素晴らしいですね!
by うえいぱうわ (2014-06-22 22:49) 

harukichi

>さる1号さんへ

朝風呂入れるツーリングってのは最高でした♪


>てんてんさんへ

やはり、関西を代表する龍神スカイラインは何度走っても気持ちいいです。


>よっすぃ~とさんへ

龍神温泉は日本三大美肌の湯の1つなんですが、エライ山奥なんで行くのが一苦労です(笑)


>tai-yamaさんへ

舗装された林道は確かに最高です。
たまに落石ありますけどね(笑)


>うえいぱうわさんへ

奈良に住んでると龍神スカイラインへのアクセルが容易なので
気軽に楽しめます♪
by harukichi (2014-06-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。