SSブログ

物欲魂!オフロード用ヘルメットが欲しすぎる拳!! [日々のつぶやき]

現在、絶賛出張中のハルキチでございます。


夜はヒマヒマ星人なので、どうしてもネットばっかりやってしまう・・・


そうなると、物欲魂にスイッチがwww


また書きますが、キャンプツーリング用に新しくテントをポチった
矢先だってのに・・・・

買いたい気持を落ち着かせるためにもブログで発散(笑)



XR250を譲ってもらった時にオフ用のヘルメットは頂いたんです。

AraiのTOUR-CROSSなですが、これがサイズXXLというどんだけ
頭デカイねん(笑)って突っ込みたくなるようなサイズ。

当たり前のようにブカブカwww


基本的に林道をトレイルするだけなので、台湾製の激安トライヤル用
っぽいジェットヘルを使用してるんです。

そんなにスピード出すわけでもないし、林道でコケてもさほどダメージ
無いですしね。

トライヤル系のヘルメットって後ろがカットされてるので上を向きやすい
様になってるんですよね。

だから非常に楽なんですが・・・


セローとかならいいんだけど、やっぱりフルサイズ乗ってるんだから
ちゃんとしたオフロード用のヘルメットが欲しくなる♪


どうせドロドロになるんだから、あまり高級なヘルメットも要らない。


・・・・FOXのコンプ5・・・・コレ欲しいってのもありますし・・・・


【FOX】COMP5 OFFROAD BOOT コンプ5 オフロードブーツ ブラック 【バイク用品】












とは言っても、ゴーグル付けるほどガチで走るかって言ったら
そんな事もないんですよね。

そうなるとやっぱり、シールド付きが(・∀・)イイ!!



安いのにそこそこと言えば韓国製のHJCなんですが、現在は
シールド付きってのは販売してないんですよね。

1万円くらいでMFJ公認のヘルメットなんで、かなりお買い得なんです
けどね・・・


HJC(エィチジェイシー) CL-MX スラスト BLACK オフロードヘルメット L(59-60) HJH042









ヤマハがHJC製のシールド付きを販売してるんですけど、
これがなんか微妙にダサいんですよねwww



YX-3 GIBSON Version-T グリーンLサイズ












個人的にはやっぱりオフヘルはガンダムみたいにゴツゴツのカクカクな
感じでメチャクチャ派手なのがいいんですよね。


そうなるとやっぱり、MSRのX-Peditionかな・・・ってなるんですよね。
でも、これってマッドブラックしか無くって渋すぎるってのが難点。


MSR エムエスアール Dual Sport X-Pedition Helmet ヘルメット マットブラック M(57~58cm)










YouTubeで見てもやっぱりなかなかカッコイイヘルメットなんですよね。










もう少し為替が良かったら最高だったのですが、輸入で買うならFRYの
Trekkerかな?ッて感じなんですよね。


FLY フライ Trekker Helmet ヘルメット マットブラック M(57~58cm)










どっちもゴツゴツしててカッコイイんですよね・・・



悩む・・・・




そんな事言いながら・・・・・


最近OGKのジェットヘル買ったばっかりですし、そもそも我が家の
財務事務次官をどうやって説得するかが鍵なんですよねwww



バイクに興味のない女性からしたら、


「ヘルメット買ったばかりでしょ!!それ被ればいいじゃない!!!!」


なんですよねwww



いやいや、

「靴や時計もTPOに合わせて変えるジャマイカ!!」


それと同じと説得すれば・・・・




論破できる自信がないwww



99b5e662.jpg




まぁ・・・見てるだけならタダですし・・・・・



コソッとブーツと一緒にポチっ!!!!ってしまいそうな気持を
グッと堪えて、機会を伺います。(笑)



nice!(42)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 42

コメント 22

kokoro

ライダーではない奥様を論破するのは厳しそうですね
何か条件付きとかになりそうです(笑)
御自身のおこづかいから捻出…とはいかないのですか(^^;;
by kokoro (2014-06-23 12:31) 

鮪会 広報係

「ヘルメット ユーザーモニターとして格安で購入した!面倒だけど1ヶ月後にレポート書かなきゃ。」と説明するなんてどうです?
by 鮪会 広報係 (2014-06-23 14:01) 

taka4

暇な時に見るネットはヤバイっすね。
何でこんなん買ってしまったと後悔ならまだしも、ポチった事すら覚えて無い思いつきポチもありますから、悩みながら楽しんで下さいね(笑)
by taka4 (2014-06-23 18:06) 

j-taro

どこのメーカーもなんですが、シールド付きのオフメットはバイザーが短くてかっこわるいんですよね(^^;
でも、メガネなのでゴーグルは激しく面倒だし…Orz
by j-taro (2014-06-23 18:51) 

はなぶく宇宙人

ナイショ……
というわけにはいかないんでしょうか^^
by はなぶく宇宙人 (2014-06-23 18:52) 

HIRO

こんにちは。
「庭を掘ったら出て来た…」とか「押し入れに居た、○らえもんに貰った…」とか(爆)

ただ、「埋め戻してらっしゃい」「返して来なさい」って、一刀両断の可能性が高いですが(哀)
by HIRO (2014-06-23 19:25) 

てんてん

FRYのTrekkerがいいにゃ♪
うちの大蔵省もバイクに興味ないから買ってもらえないんです^^;
夏用のジャケット持ってないんですけろ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2014-06-23 19:57) 

よっすぃ〜と

僕も最近オフメットが異常に欲しいんですよね~。
ただ、今のメットがまだ1年未満なので我慢してます。
by よっすぃ〜と (2014-06-23 21:44) 

barbie

オフにはオフのヘルメットなんですね^^;
チャリも私が持っているのはロード用じゃないから、カッコ悪いとGUSOKUに言われました。
バイクやチャリは本体を維持するだけでも大変なのに、付随する小物を入れると結構な金額になりますよね。
やっぱり私にはオフ車は無理だ(笑)
by barbie (2014-06-23 22:59) 

tai-yama

Yahooオクいくしかないですね。もし、見つかったら会社の
レクレーションの景品でもらったとかにすれば・・・
by tai-yama (2014-06-23 23:32) 

さる1号

とりあえずポチッと
ばれないようにオフィスに配送
隙をみてこっそり家の中に・・・
って作戦はどうでしょう。バレるかなぁ・・・^^;
by さる1号 (2014-06-24 06:10) 

たくや

心身に影響があるので、速攻でポチしましょう~(笑)
by たくや (2014-06-24 08:34) 

せつら

決済もらうのは日本の財務大臣よりも手強いでしょうね!(笑)
もう命がけで事後報告するか、裏金作るか!さぁ!どっち?
僕も一つ持ってるけどチャイナ製で8千円でしたよ(笑)
ツッコミ所満載なヘルメットですケロ
by せつら (2014-06-24 20:30) 

ローキン

当たって砕けろ~(^0^)/
真っ白に燃え尽きろ~
はい、無責任発言でした(笑)
地道に説得しましょう。ファイト!
by ローキン (2014-06-24 21:27) 

ガイチ

どこも大変ですよね!
健闘を祈ってます(笑)
by ガイチ (2014-06-24 21:44) 

Jyo

裏金で振込決済、送り先は自宅以外・・
見つかった時は、雑誌の懸賞で当たったとか・・
私もメッシュジャケット欲しいけど
極力冬ジャケと似たシルエットの物にしようと画策中(笑
by Jyo (2014-06-25 18:30) 

うえいぱうわ

論破はかなり難しそうですね(笑)
うかつな事をいったら、カウンター食らって
大ダメージを受けそうですし。
ここはチャンスを伺うしか・・・今は耐える時
ですよ!
by うえいぱうわ (2014-06-25 22:27) 

harukichi

>kokoroさんへ

ライダーじゃないとなかなか理解してもらえないんですよねwww


>広報さんへ

確かにモニタープレゼントとか・・・・
ポチった場合、カード請求でバレてしまうwwwww



>taka4さんへ

そうなんですよね・・・暇な時に見るネットほどヤバイものないですよね。
思わずポチッと押しちゃうので(笑)


>j-taroさんへ

なんでシールド付きってあんなにバイザー短いんでしょうね??
ホントにカッコ悪いの多いんですよ。

そうなると・・・FRYかな?ってなるんですけど、円高の時1万円くらいだったのに、今じゃ個人輸入でも14000円はするんですよねwww


by harukichi (2014-06-26 10:19) 

harukichi

>はなぶく宇宙人さんへ

内緒・・・ってのは・・・あまりに前科が多すぎて(笑)
特にヘルメットだと大きすぎて買ったのバレバレですしwww


>HIROさんへ

僕が考えるような言い訳って子どもじみてるというか、すぐにバレちゃうんですよね。


>よっすぃ~とさんへ

やはりオフはオフ用のヘルメット欲しいですよね。


>barbieさんへ

そうなんですよ、やっぱりそれ用のギアを装着してないとなんか様にならないんですよね。
維持するだけでも大変なんですけどね・・・

お金なんていくらあっても足りませんwww


by harukichi (2014-06-26 10:23) 

harukichi

>てんてんさんへ

やっぱりFRYですよね~♪
これが一番かっこいいので欲しいのですが、為替の関係で4000円も高くなってるwww
これがネックなんですよね・・・・


>tai-yamaさんへ

景品でもらったいいですね~♪
でも、ヘルメット???って言われそうだけど(笑)



>さる1号さんへ

コッソリと購入するステルス作戦は一番アリですね!!


>たくやさんへ

そうなんですよね・・・欲しい病にかかるとずっとそればっかり考えちゃうんですよね。


>せつらさんへ

なかなか決済取れないんですよね。
まぁ、最近テントをポチったのが最大の原因なんですけどねww


>ローキンさんへ

はやり玉砕覚悟で挑むしかないのでしょうか??(笑)



by harukichi (2014-06-26 10:29) 

harukichi

>ガイチさんへ

どうしても嫁子どもがいると自分の趣味への予算はなかなか厳しいです。


>Jyoさんへ

クレジットなどのお金の流れを完全にコントロールされてるってのが
一番の難点なんですよね。
今は気軽にネットで明細見れるので、あれがダメなんですよ(笑)


>うえいぱうわさんへ

はやり静かに機会をうかがうってのが最良っぽいです。(笑)



by harukichi (2014-06-26 10:33) 

つきかげ

はじめましてつきかげと申します^^
前述の和歌山のショートカットの記事も楽しく拝見しました
近くに寄ったなら走ってみたいと思います

オフのヘルメットって用途も嗜好も様々で選んでる時も楽しいものかと思います!
最終的にはシールド付を購入予定のようですが、ヤマハのシールド付は個人的に×です
買い換えました!

何がダメかと言うと、シールドの左右への曲面がきつすぎて、シールド降ろした時の見え方と実際の見え方が微妙に違い、非常に疲れます
お気に入りのFRYの緩やかな曲面なら大丈夫な気がしますよ
参考まで

また楽しいツーリング記事拝見したいと思います<(_ _)>




by つきかげ (2014-07-06 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。