SSブログ

絶品!「新玉亭」デカ盛りツーリング [ツーリング]

今は東京出張中なのですが、梅雨明けてないってのに
この連日の猛暑・・・死亡フラグがたってますがwww

一言言わせてください。

741479dd.jpg


仕事のスケジュールがお盆までギッシリ詰まってるこの状況・・・・
休みの日も持ち帰りの仕事満載・・・・

暑さと相まってかなり寿命が縮んでるような希ガス(;´・д・)=3ハァ


そんな暑さにはウナギでも食って精を付けろってことで、
一週間前に三重県は津市へ行ってまいりました。


まぁ、キッカケはtaka4さんの「うなふじ」の記事に触発されたんです
けどね(笑)

その「うなふじ」が定休日www 

仕方ないので、ある意味有名な「新玉亭」へ行ってきました。

この日はちょうどトミさんも仕事お休みだったので、ご一緒♪

IMG_4319.jpg


今回・・・ログを取り忘れたので、ルートは割愛しちゃいます。(汗)


サクッと下道で針テラスへ

IMG_4322.jpg



ここからトミさん先導のもと、どこ走ってんだか分からないような
下道をクネクネ走ってそのまま三重県津市へ


先ほども書きましたが、「うなふじ」が定休日だったので、以前から
気になってた「新玉亭」へ。


新玉亭は津市役所近くなんです。

IMG_4327.jpg


この新玉亭は津市の中でも屈指のうなぎ屋さんで、創業は明治23年の
老舗店なんです。



IMG_4328.jpg



何故に新玉亭なんでしょうね・・・・玉ねぎ使ってるわけでもないのに・・・

IMG_4329.jpg



中に入ると驚くほど綺麗な内装・・・

IMG_4330.jpg



客席の多くて広々してます♪

IMG_4332.jpg




なんと!!JAF会員だとコーシーが一杯無料です。
高い年会費払ってるんで、たまには元取らないとね(笑)

IMG_4345.jpg



ひとまず座席について一息♪

IMG_4343.jpg



うなふじとは違う感じにちょっとお高い感じがプンプンするんですが、
値段は結構リーズナブル♪

IMG_4336.jpg



メニューには「大盛り」がなく「中盛100円増」と書かれてる。


IMG_4338.jpg



店員さんに何故中盛かと聞くと、大盛りが無くなって中盛だけが
残ったからと答えになってないような返答(笑)



(" ̄д ̄)けっ!


なるほど・・・・デカ盛り辞めたんだな・・・・




まぁ、大盛り無いんだから仕方ないので中盛でオーダー。


ウナギの量は小丼から一切れ増えるごとに500円アップしていく
値段設定。


まぁ、そんなに量食べる気もなかったので僕は並丼の中盛、
トミさんは上丼の中盛をオーダー。



待つこと40分・・・・(待たされすぎでしょwww)


ォョョ(@Σ@;)


冗談みたいなのが運ばれてきた。


IMG_4350.jpg



う~ん、デカ盛りである大盛りがメニューから消えてたって
中盛でも十分ですけどwww

IMG_4352.jpg



笑けてきますね。

IMG_4351.jpg




この量で並丼のウナギ2切れは御飯のスペック高すぎるwww


IMG_4353.jpg


IMG_4356.jpg




案の定、ウナギとのバランスが悪くてすぐにタレご飯と化した
うな丼・・・・申し訳ないですが少し残しちゃいましたwww



上丼を頼んだトミさんは4切れだったので上手に御飯とバランス
とって完食!!!


僕の周りのオッサン達はまだまだ育ち盛りな人たちばっかりです。(笑)

IMG_4359.jpg



食後のコーシーも美味しく頂きました♪

IMG_4360.jpg





超腹一杯になってしまい、帰りは思考回路が停止・・・・



雨が振りそうだったし、寄り道せずにそのまま帰っちゃいました。(笑)



しっかし、中々の破壊力を秘めたうな丼!!!


肝心の味も「うなふじ」に引けをとらないくらいウナギはふっくら
厚みがあって美味しかったです。


タレをかけても崩れないように固められた御飯の量は半端ない・・・


大盛りがあった時はどんなんだったんだろうか?と想像を膨らませます。



我こそは大食いなり!!って方は一度行ってみてください。(笑)



やっぱり美味いものツーリングは最高ですね♪



nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 9

さる1号

これで中盛ですかぁ @@;)
大盛りを見て見たかったなぁ
復活してくれないかな^^

by さる1号 (2014-07-17 06:53) 

るぐっちぃ

おじさんには食べきれません(笑)
by るぐっちぃ (2014-07-17 07:34) 

kokoro

東京出張お疲れ様です!

かき氷のアイストッピングかよっ!
って言いたいくらい鰻が小さいんですけどーw
この量を完食はつらいですね、思考回路停止な気持ちが
わかるような気がします、私なら逆流…(^^;;

by kokoro (2014-07-17 12:47) 

barbie

私も出張に休日出勤にパンク寸前ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
ウナギ食べたーい
でもご飯は少なくていいからウナギ大盛りがいいです(笑)
by barbie (2014-07-17 13:30) 

nozzy

このデカ盛りはぜひトライしたいですねえ。
津なら会社の同僚を誘ってみようかなあ。
by nozzy (2014-07-17 14:09) 

Jyo

米の量が凄すぎです
ウナギってやっぱ高級食材なんだと
改めて感じました(^^;
by Jyo (2014-07-17 21:21) 

tai-yama

新しいメット良い色していますね。奇麗なうなぎ屋さんでも
違和感ないですね。次メット買うときはグラフィックかな。
by tai-yama (2014-07-17 23:26) 

よっすぃ〜と

意外なところでJAFの恩恵が受けられるんですね~。
かれこれ20年JAF会員やってますが、カードを有効利用した事は数えるほどしかありません(^^;
by よっすぃ〜と (2014-07-18 20:54) 

harukichi

>さる1号さんへ

中盛の定義がエライことになってる量でした。



>るぐっちぃさんへ

ウナギちゃんが一杯乗ってれば食べれる量?な感じです。(笑)


>kokoroさんへ

デカ盛りは後で思考回路が停止するってのが難点です。
腹いっぱいだとホントに何も考えられないwww



>barbieさんへ

暑い時はやっぱり鰻ですよね!!



>nozzyさんへ

津に行かれる事があれば是非お立ち寄り♪(笑)
お腹空かせて行くことをオススメしますけどね。



>Jyoさんへ

確かに鰻は高級食材になりましたね。



>tai-yamaさんへ

ヘルメットはグラフィックいいですよぉ~♪



>よっすぃ~とさんへ

JAFカードってたま~に恩恵を受けます。(笑)



by harukichi (2014-07-22 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。