SSブログ

Fly Racing Trekkerヘルメットが届いた!! [バイクギア]

オホホホ・・・・!!!!

images.jpg


ついに・・・ついに届きましたわ♪


ヘルメットが!!!!!


そして、出張中にポチっとしまくってしまった物も一気にwww

実家はダンボールの山だってのは内緒の話(笑)

IMG_4483.jpg


超絶にカッコイイFly Racing Trekker ヘルメットをご紹介♪


発注したのはもう6月・・・・

このヘルメットって日本で買うと安くても2万円ほどする。


これがですよ・・・アメリカ製なのですが、本国なら130ドルほど
なんです。


16000円以上だと関税がかかりますが、それにすら引っかからない。

でも、普通にアメリカで買ったら送料がバカにならないんですよね。


色々調べた結果、楽天が個人輸入を代行してるんです。

代行というか・・・アメリカ版の楽天で買い物できるというのが正解。


このメリットってLAにある楽天のアメリカ倉庫に配送させてから
一気に日本へ輸入するみたいで送料が格安なんです。



その代わり、時間がかかって仕方ないwww


実際、僕が発注したのはユタ州の会社。

ユタ州からLAにある倉庫へ発送されそこから日本へ・・・・


結局、3週間以上かかりました。



そして届いたのがこのダンボール。

IMG_4484.jpg




ダンボールを開けると・・・商品のダンボールと納品書。

IMG_4486.jpg



じゃじゃーん!!

IMG_4490.jpg




そして納品書。

IMG_4487.jpg



これに送料900円なんで、どれだけ安いか分かるでしょ?
もう少し為替レートが良ければ・・・・



( ̄‥ ̄)=3フン 


アベノミクスめ・・・・




ビニールにでもクルマれてると思ったら、ちゃんとヘルメット
カバーに包まれてました。


IMG_4492.jpg




今回はマッドブラックとグロスタイプのブラックと悩んだのですが、
塗装の柔らかいマッドブラックはカッコイイけど、劣化が早くすぐに
ベトベトになるとの話。

確かに、マッドブラックってメンテが大変なんだよね・・・・



なので、今回はベタにブラックにしました。


いやマジでカッコイイ!!!

IMG_4509.jpg



カクカクな感じがガンダムっぽいというか・・・・

IMG_4510.jpg


正直、塗装品質はアメリカ基準!!もう若干タレ気味な感じなのですが、
これでもかっていうくらいクリア吹いてあるのでツヤッツヤ(笑)

IMG_4520.jpg


バイザーの長さ調整も簡単にできるし、これでもかっていうくらい
ベンチレーションが♪

IMG_4512.jpg



FRYのステッカーだとおもったら・・・・塗装でした。

それも滲んでるしwww

そんな細かいことはいいんです!!!!

IMG_4517.jpg



正直、近くで見ないと全くわからないレベル。


内装は結構ちゃんとしています。

IMG_4499.jpg




口の部分もちゃんと生地が取り付けてあって質感はいい感じ♪

IMG_4519.jpg




まぁ・・・・こんな所のは雑ですが・・・・www

IMG_4521.jpg




被ってみましたが、これがピッタリ!!!!!

完全に面長な外人用サイズなので、丸顔な日本人はワンサイズ上で
調度良かったです。(僕は普段SHOEIでLなのでXLに♪)

IMG_4504.jpg



シールドは正直湾曲してるせいか少し歪んで見えます。

慣れるまで少し気持ち悪くなるwww



でも、驚くほど軽い!!! Araiのツアークロスより軽いです。


最近は超絶に軽いカブトのAmandⅡ被ってるから重く感じ
ちゃいますけどね。(笑)


他のオフヘルよりは少しシェルが大きめなので、ブラックがいいです。
これが白とかイエローなら物凄く大きいヘルに見えてしまうwww




色んな事差し引いてもカッコイイ!!!
シールド付けたままゴーグルを装着できるものいいし♪


いい買い物しちゃいました。

他のダンボールの山はまた随時紹介していきます。(笑)


少しづつですが、オフロード用のグッズが増殖中です。v( ̄Д ̄)v イエイ









nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 11

j-taro

そのヘルメット興味ありますが、試着できないと怖くて変えません。
SHOEIのXLサイズをかぶってますが、同じXLでもモデルによってはきついので…Orz
ホーネットDSはXLサイズですが、チークパッドは薄いヤツに変えて対応してます。
by j-taro (2014-08-03 06:53) 

さる1号

送料が900円 @@;)
いやぁこれはお得ですねぇ
自分も利用してみよう^^
by さる1号 (2014-08-03 08:22) 

harukichi

>j-taroさんへ

確かに試着できないのは自分も賭けでしたwww
まぁ、一般的なサイズよりワンサイズ大き目なので、SHOEIでXLならXXLだと思います。
でも、こればっかりは分からないですしね・・・
このヘル自体がお店で売ってるの見たことないし(笑)



>さる1号さんへ

送料安いんですけど、この時の為替レートやショップによってかなり変動があるんです。
ブーツなんて、安いから買おうと思ったら靴は免税対象外になるらしく関税がかかってくるので結局高くなっちゃいますしwww

なかなか個人輸入は難しいです(笑)



by harukichi (2014-08-03 18:37) 

パグ太

カッコええメットですね!
ジャストフィットで良かったですね~。
試着なしで海外通販は、ちょっと勇気が出ませんデス
by パグ太 (2014-08-03 20:45) 

taka4

格好いいメットですね!ポチした商品の送付先はやっぱり実家...ククク
by taka4 (2014-08-03 21:11) 

tai-yama

amazon アメリカと言う手もありますね。
Sサイズな自分に合うサイズあるかな?
by tai-yama (2014-08-03 22:33) 

nozzy

ダンボールのマヤ…いやもとい山!…おそろしい子!
わたしもそろそろ新しいヘルメットが欲しいですなあ。
by nozzy (2014-08-04 00:58) 

barbie

ご実家サマサマ(笑)
お中元を忘れずにʕ•̫͡•ʔ♬✧
個人輸入は30年以上前からやってたんですが、税関に目をつけられたみたいで些細な買い物にさえかけてくんですよね(^^;)
楽天!調べて見ますʕ•̀ω•́ʔ✧
by barbie (2014-08-04 12:58) 

kokoro

色は違えど
翼をさずける…
みたいなヘルメットですね
カッコイイ♪
by kokoro (2014-08-05 12:22) 

よっすぃ〜と

もちろんSGマークは付いてないですよね?(^^;
ヘルメットの規格も全世界共通にしてほしいですね~
by よっすぃ〜と (2014-08-05 23:03) 

HIRO

こんにちは。
待った甲斐がありましたね。
ただ身に付けるモノは、特にヘルメットとかは、試着しないと恐いし(笑)
昨年暮れのロードヘルメット更新には、5〜6回お店に行って悩みました(爆)
by HIRO (2014-08-17 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。