SSブログ

夏の川へ飛び込め!ツーリング♪ [ツーリング]

最近、暑い日が続きますよね・・・(;`・ω・)q


こんな暑い日には股の下に暖房を抱えてるようなリッターバイクで
ツーリングなんて・・・・って思うんですけど、どっか行っちゃうんです
よねww


今回はスリップサインを迎えたこのタイヤを使い切るためにガッツリ
走ってきました。

P7290003.jpg








暑いのは嫌なので5時45分に出発です!!!

IMG_4526.jpg




朝の空いてる高速は気持ちいいですねー♪
何と言っても暑くないってのが最高です。


P7290001.jpg




近畿道を吹田ICで降りて亀岡にある道の駅ガレリアにて
ASOさんと合流です。

IMG_4527.jpg



ここで問題が発生。

トミさんのB+COMは最新のX4

僕とASOさんは旧型のEVO


通常ならX4の新しい機能であるブリッジ機能を使って3台で
繋げれるはずなのに繋がらない・・・・


結局、小一時間頑張ってみましたが全然ダメでした。


後に発売元であるサインハウスに電話して聞いたら、
どうやらX4をバージョンアップすると容量不足になって
しまい、対策としてEVO側から1台はペアリングしないと
ダメどということでした。


簡単に言うと、バージョンアップさせると3台同時に使用するのが
困難になるということですwww


なんじゃそりゃ・・・ ∑(-x-;)



途中、亀岡トライヤルランドに寄ります。

P7290005.jpg




実はここでもまだB+COMが繋がらない事に納得出来ない
トミさんが色々してくれてましたwww



その間に、ガレージに置かれたレストア途中のクルマが・・・・

P7290006.jpg


オーナーに話を聞いいたら1960年代のランチアらしく、
少しずづレストアしてるとの事。


ランチアといえば、ストラダーレやインテグラーレが有名ですが、
どうやらそんなFIAT傘下に入ったランチアなんて興味ないとのことwww


それ以前のランチアが・・・ゴニョゴニョ・・・・(以下省略)


色々詳しく聞きましたが、レストア界では1920年代くらいの
クルマをレストアするのが一番面白いんだとか・・・・


も・・・物凄くエンスージアストな世界でした。(滝汗)



ここから一気に丹後半島を目指します。




ここで事件が・・・・



途中、綾部で給油して休憩してた時に水筒を忘れてしまったんです!!

冷たい冷え冷えボトルがぁぁぁ(T_T)



写真にはバッチリ写ってました(笑)


IMG_4528.jpg




帰りに取りに行くと電話をして、今日の目的地である「富田屋」へ


IMG_4541.jpg



本当は伊根の舟屋にある民宿「与謝荘」へ舟屋ランチに行く予定
だったのですが、予約電話するのが遅くてあえなく断念www


与謝荘・・・・またリベンジしたいと思いますっ!!!!



もう気温は35度を超えてましたので、隣の屋根付き駐車場へ

IMG_4530.jpg



まだ時刻は11時40分ほどだったので、それほど混雑はしてません
でした。
(帰りには凄い列が出来てましたがwww)


P7290010.jpg



店内のホワイトボードで何が美味しいかチェックします。

P7290013.jpg




相変わらず安さMAXのメニュー!!!

P7290008.jpg



今回は食べログで美味しいとよく書かれてる「若かしわ定食」と
270円と爆安の「アラ煮」を単品でオーダー♪


鉄板に乗った熱々の鶏肉・・・・♪


IMG_4535.jpg



CPの高さ半端ない「アラ煮」!!!

IMG_4537.jpg



いやもう・・・・とてつもなく美味しかったです♪


これだけ食べても870円ほどなんですから安いよね・・・・




折角、丹後半島まで来たんだから少し海を見て涼みます。

P7290017.jpg



P7290015.jpg




涼むというか・・・・灼熱地獄でしたがwww



もう汗がどうにもこうにも止まらないので、すぐに出発です。



K45号線を使って信号のない道を一気に走ります。




途中、R175号線へ合流する信号で人の名前のような地名が(笑)


コレ絶対に人の名前だよね? 岡田由里で右折して~って誰も信じない
でしょ(笑)


P7290018.jpg





その後、GSに寄って無事に水筒を回収~♪

P7290019.jpg



最近の水筒はよく出来てますよね。
この暑い日でも中の氷はほとんど溶けてませんでした。


この時期は水筒が手放せません♪




そしてあまりの暑さにASOさんから提案。



「どっかの川にドボンしません??」



全会一致で賛成ーーー!!!!




取り敢えず綺麗そうな川を探して・・・・


P7290031.jpg



あまりに上流に来すぎて・・・浅い(笑)

P7290025.jpg



それでも靴も脱がずにそのまま飛び込んだASOさんは
超気持ちよさそう♪


P7290027.jpg



もう少年ですなwww


P7290023.jpg





僕も・・・と言いたいですが、さすがにブーツとジーンズは脱ぎました。(笑)


川って気持ちえぇぇぇ

P7290030.jpg





今度はもっと水が冷たそうな所へドボンしに行きたいと
ココロに誓って・・・・(笑)




さすが上流だけあって道は行き止まり。


でも、何やら林道の文字が・・・・


P7290035.jpg




オフ車だったら絶対行ってたな(笑)




その後はK12号線で一気に美山の道の駅へ

IMG_4548.jpg




暑いのでジェラートをオーダー♪

IMG_4544.jpg




美味しそうだと写メ取ってる矢先から溶け出す灼熱クオリティ(笑)

IMG_4547.jpg



でも、美味しく頂きました♪

IMG_4546.jpg




そして、こっから超快走路で走って亀岡ICから高速乗って
一気に帰宅!!!




超絶に暑い日でしたが、体力もタイヤも使いきれて大満足な一日でした。




nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 15

kokoro

最近の暑さは半端ないですね
ヘルメットかぶっていると
額から粒の汗が流れてきます
リッターバイクじゃなくても暑いです
ファンが回ればそれはもう…
でも乗りたくなりますよね(^-^)
by kokoro (2014-08-03 23:50) 

さる1号

靴もジャケットも着たまま清流の中に
ワイルドだなぁ^^;
でも気持ちよさそう~
by さる1号 (2014-08-04 06:26) 

たくや

頭から水をかぶると気持ちが良いですよ~
夏は我慢大会です(笑)
by たくや (2014-08-04 08:20) 

nozzy

昨日はわたしも周山街道を走ってましたが、早朝だけなら快適に走れますね。
午前10時を過ぎると、信号で停まっているのがイヤになってくるので、早々に切り上げてしまいます。
by nozzy (2014-08-04 12:14) 

barbie

与謝荘は夏場は民宿業がかきいれ時だから涼しくなってからですねʕ•̀ω•́ʔ✧
ゲリラで濡れるぐらいなら川へドボンがいいですね。
夏場のツーリングはスクール水着を着て行こうかな(笑)
by barbie (2014-08-04 13:05) 

j-taro

富田屋は泊まるともっとすごいですよ。
友人達がツーリングで一泊したけど、食べきれないぐらい料理が出てくるそうです(^^;
by j-taro (2014-08-04 18:37) 

るぐっちぃ

与謝荘ザンネンでしたねぇ…
最近は予約しないとダメなのかな。
とんだ屋もいいなぁ〜
高速代やらガソリン代が高いので、ランチはコスパ優先で(=^x^=)
着たままドボンも…(笑)
by るぐっちぃ (2014-08-04 19:32) 

harukichi

>kokoroさんへ

ヘルメット被ってると汗が尋常じゃないので、小顔効果があるんじゃないかと思っちゃいますね(笑)


>さる1号さんへ

この時期の水浴びは最高です♪


>たくやさんへ

ホントにこの時期のツーリングは我慢大会ですよね(笑)



>nozzyさんへ

午前中・・・やっぱり10時までですよね通常のツーリングが出来る時間帯ってね(笑)


>barbieさんへ

与謝荘って未だに行けてないので、少しシーズンオフになったら行ってみます(・ω<)


>j-taroさんへ

そうそう!富田屋って泊まれるんですよね。
5000円とか書いてあったような・・・

そんな食べきれない料理が出てくるのなら一度宿泊してみようかな??


>るぐっちぃさんへ

ホントに高速代&ガソリン高くなっちゃいましたよね・・・
どこかで節約しないとなかなか頻繁にツーリング行けなくなってきましたwww

by harukichi (2014-08-05 18:27) 

てんてん

川にドボン!いいですね~^^
by てんてん (2014-08-05 22:40) 

taka4

与謝荘はるぐっちぃさんに連れてもらいましたが是非リベンジしてください。とんだ屋も〆(._.)メモメモ
ブーツ履いてまでドボンは男気ですね(笑)
水筒無事で良かった(^_-)-☆
by taka4 (2014-08-05 23:09) 

tai-yama

岡田由里さんのあだ名は"交差点"とかだったり・・・
by tai-yama (2014-08-05 23:45) 

ANIKI

川にドボンとはnice!アイデアですね~
服は脱ぎたいけど、着衣で遊ぶのも童心に戻れるような(*'▽')。
岡田由里は覚えました(笑)
by ANIKI (2014-08-06 07:50) 

Jyo

B+COMはバージョンアップするとそんな弊害があったんですね・・
幸い仲間内はみんな4Xなんでセーフです
赤いサーモスの水筒は私も愛用してます(笑
by Jyo (2014-08-09 15:05) 

よっすぃ〜と

マジで川に入ったんですね(@0@)
by よっすぃ〜と (2014-08-14 20:39) 

harukichi

>てんてんさんへ

川ドボン!! 暑い日は最高です(笑)


>taka4さんへ

与謝荘は美味しいらしいのでかならずリベンジしたいです♪



>tai-yamaさんへ

岡田由里・・・確かに気になる存在なんです(笑)


>ANIKIさんへ

川へ入るってのは確かに童心に戻れて楽しいです。


>Jyoさんへ

B+COMは便利なんですが、いつも何故か少し残念なんです。


>よっすぃ~とさんへ

ホントに川に入ってみたらメッチャ気持ちよかったですよ(笑)



by harukichi (2014-08-17 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。