SSブログ

高知食い倒れツーリング 後編 [ツーリング]

いやぁ~ご無沙汰しております。

更新しなきゃという気持ちはあったのですが、仕事以外で
PC触るのが嫌になってたというのはここだけの話。


ブログに関わらず、FacebookやTwitterもロクに更新しないで
少しネットから距離置いてました。



たま~にそんな時があるんですよね。世間との繋がりを一度
断ってみる感じ(笑)
なんか疲れたと言いますか・・・




少しリフレッシュしたらいい感じにリセット出来たので、またボチボチ
ブログ再開します。

ソネブロガーのみなさん、またご拝見させていただきます♪


ネットに繋がってなかっただけで、プライペートはそれなりに
活動しておりました。



雨ばっかりでバイク乗れない日が多すぎたので、
ちょっとバイクから離れて、アウトドア三昧♪

グループキャンプに行ったり・・・

IMG_4351.jpg



同じ2輪でも線路を走るレールマウンテンバイクに行ってみたり・・・

IMG_2257.jpg


北アルプス登ってみたり・・・・

IMG_2442.jpg



勿論、バイクにも乗ってましたが、その話題はボチボチ
書きます。(・ω<)!



さて・・・


涼しくなってきてるのにガッツリ夏の話題www



いつの話を書くんだ!!ってツッコミは受け付けません(爆死)


だって仕方ないジャマイカ!!


もうこうなったら逆ギレです。(笑)






前回の高知食い倒れツーリングの続きwww




「もう言いって・・・」



そんな声が聞こえそうですが・・・・(笑)






前置きが長くなりましたが、高知ツーリング後半戦です!!!







気の合う酒好きのオッサンが集まるとロクな事ないですね。


結局、カラオケを経由して〆のラーメンまで完走www



当たり前ですが・・・次の日の朝は若干グロッキー


それも5時半起きとかマジで死ねます。



(; ̄д ̄)ハァ↓↓




でも、走り出したら早起きして良かったと心の底から
思うんですよね。



早朝の横浪黒潮ラインなんて最高すぎます♪


IMG_5053.jpg





そしてR197を快走!! 高知の良いところは信号が少ないって
事ですね。


ほとんどが追い越し可能な白線ですし♪



P8260029.jpg



幹線林道(東津野城川線)で天狗高原を目指します。



しかし、途中でまさかの通行止め。


IMG_5055.jpg




どうやら大規模な土砂崩れがあったようです。

IMG_5057.jpg



仕方ないので、書かれている迂回路を通ることに。


P8260033.jpg




しかし、この迂回路がマズかった・・・・


超絶に狭くてクネクネした細~い林道なんです。

リッターバイクなどは苦行過ぎるので、このルートは絶対に走らない
のが無難です。


あまりに辛すぎて写真撮るのすら忘れてたくらいですからっ!!



どうやら当面・・・・下手すりゃ数年は幹線林道(東津野城川線)は
通れませんので、別ルートからアプローチするのをオススメします。



ヘロヘロになりながら何とか到着(・ω<)!


IMG_5076.jpg



辛かったけど、やっぱり来てよかったと思う絶景ですね♪


IMG_5065.jpg



P8260051.jpg





本当は天狗荘に泊まりたかったんですけどね・・・


その場合は相当早起きして行かないと無理ですねwww


IMG_5059.jpg







色んな所で写真撮ってはノンビリ散策♪


IMG_5074.jpg







P8260046.jpg







一箇所、バイクの嫌がらせかと思う箇所がありましたけどwww


P8260040.jpg








スギポンのお決まりのポーズを写真に収めたらカルスト終了!!!


P8260042.jpg






予想外の地獄の迂回路とカルストでノンビリしすぎて帰りの
フェリーが間に合わない!!


急いで高速飛ばして徳島へ


P8260056.jpg



地方の高速道路って偉大ですね・・・数時間で一気に徳島到着♪


何とかフェリーに乗れました。


IMG_5091.jpg





今回は高知ナイトがメインだったのですが、キッチリ楽しく
ツーリング出来たのは良かったです♪



やはり、絶景と美味しいものに出会えると旅の価値が数ランク
上がりますね。(笑)


久々に学生時代の友達と気兼ねなくツーリング出来ました。




最後に一言・・・・




やっぱりバイクは最高ですね(・ω<)!




nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 7

Jyo

最近は局地的豪雨の影響か
思いもよらない所で通行止めがあるようですね
やはり距離と時間を稼ぐには高速道路ってありがたいですね
by Jyo (2014-09-24 07:32) 

kei

レールマウンテンバイクは地元にありますが今年初めて乗りましたが距離が短いのがちょこっと残念・・・
自分も最近までブログは少し距離置いてました。

by kei (2014-09-24 09:49) 

たくや

苦労したご褒美は、必ず絶景にたどり着きますね~

by たくや (2014-09-24 17:22) 

tai-yama

同じ天狗でも、東京ではテング熱が終息に・・・もう完全に秋です。
学生時代の友人にバイク乗っている人はいないです(泣)。
by tai-yama (2014-09-24 21:12) 

harukichi

>Jyoさんへ

今年は局地的な豪雨の影響か通行止め多いです。
四国で有名な剣山スーパー林道も一部解除になったようですが
まだまだ通行止め多いですしw


>keiさんへ

何でしょ・・・たま~にネットから距離置きたくなる事があるんです(笑)

奥飛騨温泉郷レールマウンテンバイクに行ったのですが、
keiさんが行かれたのと同じかな??
確かに3キロほどなので距離短いんですよね。
息子と乗りましたがいい汗流せました♪



>たくやさんへ

苦労してたどり着いた絶景はなんとも言えないです♪



>tai-yamaさんへ

確かに東はデング熱フィーバーでしたね。
関東方面の出張を控えたのはここだけの話。(笑)

自分の周りはバイクブーム再来で少しづつですが
ライダー増えてます♪



by harukichi (2014-09-24 21:52) 

さる1号

飲んで翌朝五時半起き ^^;
いやぁ、これは辛そうだ
さらに激細グネグネ道の登場とは・・・
走りながらリバースしそう^^;
by さる1号 (2014-09-25 07:18) 

harukichi

>さる1号さんへ

全く疲れが取れてない&クネクネ道で疲労全開で眠いったって
なんたって・・・・(笑)
睡魔との戦いでした。
by harukichi (2014-09-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。