SSブログ

丘の上のお洒落カフェ「シェブロン」へプチツーリング♪ [ツーリング]

国府の浜にある「シェブロン」というカフェにプチツーリングに
行ってきました♪



いざ出発!!!


IMG_5259.jpg










今回、なぜ故にプチツーリングかというと・・・・


意気揚々とデジカメ持っていったのにまさかのSDカード入れてない
というケアレスミスをwww



この時点で完全にブロガーとしての心がポキリと折れました。(笑)



不吉なことは重なるもので・・・・



走行ログも何故か消えてなくなる羽目に・・・・www


いつのながらトミさんによる最高なルートだっただけにこれはマジで
凹み気味www



(´・ω・`)ガッカリ…




もうこの記事はお蔵入りだなと思ったのですが、行ったカフェが
如何せん最高に良かったので、アップします♪



今回は、トミさんがタイヤ交換してる時に知り合ったというXJR海苔の
K-kamiさんが加わって新鮮な形でスタート。



ツーリングが好きという理由だけですぐに友達になれるってのは
本当にいいですよね。



出会ってすぐにみんな仲良くなりました。



早朝スタートというのもあって、気がつけば目的近くの志摩へ到着。


IMG_5205.jpg



時刻はまだ11時過ぎ・・・・朝早かったですし、少しお腹に何か入れておこう
ということで「ヨット」へ


IMG_5223.jpg



写真は結構撮ったのですが・・・・あまりに残念過ぎるお店だったので・・・・・



割愛 (爆死)



決してマズはないのですが、もう二度と行くことはないと思います。



まぁ、ツイてない時ってのはこんなもんですよね。




その「ヨット」で食べてたらK-kamiさんの友達が偶然にも近くで
釣りをやっておられるという事なので、急遽漁港へ♪



釣った美味しい魚をごちそうされようと思ったのですが、まだ何も
釣れてないとのこと。



でも、この志摩市浜島B&G海洋センター先にある漁港は最高の
ロケーションでした♪


IMG_5253.jpg





ここで雑談をしてるといい時間になったので、今回のメインである
「シェブロンカフェ」へ



IMG_5257.jpg





国府という所にこのカフェはあるのですが、関西では有名な
サーフスポットらしく・・・

確かにそう言えばサーフショップだらけの町並みでしたwww



そのサーフィンをしてる海を眼下に収める丘の上にあるのが
このカフェなんです。


確かに駐車場からは海が見えて、サーファーたちが楽しんでます。

IMG_5261.jpg




しっかし・・・・


IMG_5267.jpg




ここはハワイですか???


IMG_5269.jpg




IMG_5270.jpg




洒落乙な感じが半端なさすぎますwww


IMG_5275.jpg




店内もそんな感じ。


IMG_5280.jpg



IMG_5283.jpg




IMG_5277.jpg




IMG_5285.jpg




余談なのですが、この国府についてトミさんが凄く詳しいんですよね。

よく聞いいてみたら、昔サーファーだったという事実がwww



同じ山に囲まれた奈良育ちの分際で憧れの海へと趣味を広げてた
とは・・・



でも、よくよく話を聞いたらベタベタする海水が肌に合わなかった事に
気づいて辞めたとのこと。



どんな理由やねん(笑)



確かにモテそうなんで少しはチャレンジしたことありますけど、やっぱり
奈良からでは海は遠い・・・



もし、川でサーフィンが出来たなら絶対にやってましたけどねwww



話はもどりますが、ここのデザートは美味しいです♪


パンケーキ美味し!!!


IMG_5293.jpg



IMG_5289.jpg






パンケーキ食べならが今回ご一緒させていただいたK-kamiさんの
お話を聞いたらどうやら若いのにお孫さんがおられるとの事♪


いやぁ~いい人な感じが雰囲気から溢れ出てる方でした。



美味しく頂いたらカフェの周りを散策。


このカフェは元々が、国内外のビンテージ家具を販売する会社の
経営者が始めたみたいで、その影響かいちいちカッコイイんですよね。


この日は敷地内でキッズモデルの雑誌撮影が行われてました。


IMG_5294.jpg



いやはや、凄いですね・・・・



ガキ・・・もとい、キッズにもメイクさんから色々ついて凄いです。


IMG_5295.jpg





ホントにハーフの子どもは絵になりますね♪


IMG_5296.jpg




その敷地内にはショップも併設されてます。


IMG_5299.jpg



IMG_5298.jpg





ホントにサーファー的に言うとmellowな感じでいいカフェでした♪



また絶対に行こうと思える所だったのは間違いないです。




まぁ、最後にオチといいますか・・・・



先頭を走ってるトミさんのアクラボヴィッチのマフラーが走行中に脱落www



一番後ろを走ってたのでかなりビックリしました(笑)



幸いいい感じで落下したので破損することもなく、踏まれる事もなく無事に
回収。



まさかのマフラー取り付けです。

IMG_5300.jpg




IMG_5301.jpg




ちなみにこれはR1用のマフラーをMT-01に装着してます。
この加工をしてるのは交野市にあるモトクラフトXだけなので、
興味のある方はどうぞ(笑)



ホント久々にパールロードを走って鳥羽展望台へ


IMG_5302.jpg



IMG_5306.jpg




そのまま一気に帰宅しました。




ちょっと、急ぎ足な感じになりましたが今回も楽しいツーリングでした。



やっぱり、バイクは最高ですね(・ω<)!




nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 10

さる1号

パンケーキ、おいしそうだけれど量が可愛いなぁ
大きいサイズもあるといいな
by さる1号 (2014-09-26 06:48) 

suisui

へ~(^。^) 国府の浜にこんなイイcafeがあったんですね!!
よく行く所なので今度行って見ますp(^_^)q
by suisui (2014-09-26 09:02) 

たくや

負のスパイラルにハマると脱出するのが大変ですね(笑)
パンケーキが美味しくて良かった~
なんでマフラーが落ちるのか(汗)
by たくや (2014-09-26 20:34) 

tai-yama

電気屋とかあればSDカード購入の手もあるんですよね・・・
1000円ぐらいですし。
川でサーフィン。先駆者としてネタになるかも(笑)。
by tai-yama (2014-09-26 20:47) 

Jyo

ほんとオシャレなカフェですね
私だったら店に入るのを躊躇しそうです(苦笑
by Jyo (2014-09-27 12:57) 

よっすぃ〜と

マフラーが脱落って!?

そういえば四半世紀前に一緒に仕事したプログラマーのギャランVR4が、交差点で曲がった瞬間に太鼓が脱落して暴走族仕様に早変わりしたというエピソードが…(^^;
by よっすぃ〜と (2014-09-27 21:44) 

てんてん

マフラー落下ですか~
後方を走ってる方が事故らなくてよかったです^^;
by てんてん (2014-09-27 23:05) 

harukichi

>さる1号さんへ

確かにパンケーキはデザート感覚です。(笑)
基本的にランチはロコモコなどがメインみたいです♪


>suiusuiさんへ

サーフィンされますものね!!
いい感じのお店なので是非行ってみってください(・ω<)!



>たくやさんへ

マフラー脱落・・・やはり1700ccのVツインエンジンの振動は
尋常じゃないみたいですww


>tai-yamaさんへ

確かに家電量販店行けば売ってるんですけどね・・・
欲しい時にお店がなかったりしますwww
by harukichi (2014-09-29 19:54) 

harukichi

>jyoさんへ

確かにおっさんライダーには少し似合わない感じです(笑)


>よっすぃ~とさんへ

クルマでマフラー落ちたらすごい音しますよね(笑)


>てんてんさんへ

前からマフラーが降ってきた時には驚きとともに
笑っちゃいましたwww
by harukichi (2014-09-29 19:56) 

barbie

国府はよくサーフィンに行ってました。
元サーファーガールとしてはココは行かねば(笑)
by barbie (2014-10-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。