SSブログ

和泉葛城山へ林道散策 (偵察編) [林道散策]

先日、仕事中に小走りで移動していた時の出来事。

手にiPhoneを握りしめて走ってたら汗で手が滑り、思いっきり
投げてしまった形にwww

iPhoneに痛恨の一撃を食らわせてしまいました。


7dfe16dd-s.jpg


いやぁ~見事に砕け散りましたね。(○*´Д`)=3


10659303_690289961060651_7545437787177174782_n.jpg


液晶画面が砕けっただけで、本体がバラバラにならなかっただけ
良かったと思うしか無いです。


幸い、友達に薦められたAppleCare+に加入していたのでその後、
4400円で宅配にて新品と交換となり助かったのですが・・・


後、2ヶ月で2年縛りも終わるしiPhone6Plusに乗り換えようと思った矢先に
携帯が自爆するとは思いもしませんでした。


使い込んだiPhone5がピッカピカになって戻ってきたし・・・
当分はこれで過ごそうかと考えてる今日この頃です。(笑)



そんな粉々に液晶がなった状態の時に透明の梱包テープで
グルグル巻きにしまして・・・

XR250もタイヤの慣らしも兼ねて林道散策へ行ってきました。


今回は突然に3時間ほどの時間が出来たので、ご近所散策です。





目的地は以前から気になってた和泉葛城山へ


ここ葛城山は南大阪~奈良では上級者向けの林道で有名。

ゲロライダーの聖地とか言われてます。(笑)


どうやら、ベテランのトライヤル軍団でも転倒率7割を超える
コースがあったり、ヒルクライムに滑落や転倒当たり前と
色々聞く場所。


まぁ、素人の興味本位で今回は何も調べずにどんな所かだけ
見に行くことに♪


奈良県は五條市から和歌山県岩出まで開通してる京奈和自動車道
紀北東道路を通って葛城山を目指します。


IMG_5601.jpg



途中、休憩してるとかなり走りこんだセローに乗ったライダーに遭遇。

どうやら、高野山のイタツゴ林道へ行かれたとの事。


今回、和泉葛城山へ行くと話すと・・・



:セローライダー

「ロープとか持ってる??」



は・・・はい???


:セローライダー

「日本海溝とか行くんだったら念の為に持っていった方が
いいし、持ってなかったら辞めといた方がいいよ。」




に・・・日本海溝???



セローライダーは知らなかったら行くことも無いから大丈夫だろうって
笑ってましたが・・・・



知らなかったら大丈夫というのはこの後で知ることになります。



とりあえず、K127号線で一気に高度を上げていきます。


IMG_5603.jpg




涼しくなってきたとはいえ、やはり日中の日差しはキツイですね。
木陰を走ると気持ちいいです。


IMG_5604.jpg



ボロボロのiPhoneでは地図の確認がし難いので探りながら
上がって行きます。


IMG_5605.jpg





天空の村・・・響きがいいですね♪


IMG_5607.jpg





そして紀泉高原スカイラインの入り口へ

IMG_5610.jpg



この看板から下りの林道があります。


IMG_5608.jpg



とりあえず行ってみます♪


IMG_5612.jpg



少しガレてますが、フラットダートで走りやすい♪
でも、下りの林道なんでせっかく上がってきたのにこれじゃ
下がっていってしまう・・・・



しかも、この時期仕方ないのですが蜘蛛の巣が半端ないwww

蛇とか爬虫類系は大丈夫なんですが、蛾と蜘蛛が宇宙一嫌いな
んです。


もう・・・至る所に蜘蛛の巣がwww


なので、引き返して頂上を目指すことにしました。




走ること数分・・・葛城山頂上に到着。


IMG_5613.jpg



IMG_5614.jpg




写真撮るの忘れましたが、頂上付近の駐車場には明らかにバイクを積んで
来たと思われるハイエースが数台・・・

そしてオフ車用のスタンドも置かれてます。



やはりこの辺り一帯にはガチな林道があるようですね。




しかし・・・・その林道の入口が全く見当たらない・・・・





セローライダーが言ってた「知らなかったら行くことはない」って
言ってた意味がようやく分かりました。



皆さんが行く林道の入口が分からないんですwww



これかな??っていう所に入っても・・・・違う・・・・





そして、何本目かの林道に入ったら・・・・


IMG_5615.jpg



完全に迷子になってしまいましたwww


IMG_5616.jpg




いやぁ~1人で下調べもしないで行くとエライ目に合いますね・・・・(反省)




何とか離脱っ!!!




と思ったら獣道みたいな所からレーサーのKTMが出てきたwww




辞めときゃいいのに・・・ちょっと覗きに行ったら・・・・


写真を撮ってる隙がない・・・・完全に上級者向けエンデューロコースみたく・・・・



途中で何とか離脱。 死ぬかと思いました。

ソロで行く場合は念の為にロープはやっぱり持っていった
ほうが良さそうです。(笑)



気持ち切り替えて売店でジュースでも飲んで・・・

IMG_5623.jpg




普通に走ると絶景のいい所です。


IMG_5620.jpg



帰りは普通に舗装林道を通って帰りました。


IMG_5625.jpg



IMG_5626.jpg





帰ってからどうも悔しいので色々調べましたが、詳細な事を
誰も書いていない。


そりゃそうです。



大人の事情で書けないんですよねwww




色々調べていくとこの山脈を縦断するような自分が走れそうな
林道があるみたい。

途中にはオフ車で遊べる河原もあるとか・・・


今回行ったおかげで、色んな人のYouTubeやブログの写真から
大体の林道入り口が分かりました。




噂の日本海溝も分かりましたしね (笑)


みんな行くわけだ・・・・これは次回の楽しみが出来ました。



近々にリベンジしたいと思いますのでご期待ください。




いやぁ~やっぱりバイクは最高ですね!!!



nice!(48)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 48

コメント 11

tai-yama

総武線内にはiPhoneの液晶バキバキの人は結構います。多分、
桃白白と激しい戦闘を繰り広げた人が多数。iPhone5の端末0円
を狙っていたり・・・・
by tai-yama (2014-10-01 20:31) 

さる1号

日本海溝・・・名前からしてかなりディープそうですねぇ
どんな感じのところだろう
アップが楽しみですが・・・無理しちゃ駄目ですよ~

by さる1号 (2014-10-02 06:32) 

ANIKI

日本海溝、調べてみたら、こりゃ面白そう^^
確かにロープは常備したくなりますね。
スマホは。。お察しします。
by ANIKI (2014-10-02 07:52) 

barbie

日本海溝の続き楽しみにしてますよ。
崩れかけた石橋を飛んで渡るような性格ですが、ソロの時はむっちゃ慎重になります(笑)
by barbie (2014-10-02 12:53) 

るぐっちぃ

AppleCare+に加入していてヨカッパのか悪ガッパだったのか…
ビミョーですね(笑)
日本海溝…スゴイトコロなんでしょうねぇ…
ロープ忘れずに!
by るぐっちぃ (2014-10-02 18:14) 

j-taro

昔、葛城山の上にあるお店の仙人を思い出しました(^^;
まだお店あるのかな?
by j-taro (2014-10-02 19:17) 

n

本編が楽しみです^^
by n (2014-10-02 20:29) 

たくや

簡単に割れちゃうんですね?
こんな道だとバイクも壊れそう~(笑)
by たくや (2014-10-02 20:30) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

iPhoneの液晶ガラスって補償入ってないと高いんですよねwww
しっかし、こんなになるんだっていうくらい豪快に割っちゃいました(笑)



>さる1号さんへ

日本海溝・・・また誰が名づけたんだか(笑)
またいいレポ出来るようにガンバって行ってきます。



>ANIKIさんへ

調べればYouTubeとかにあるんですが、ここはちょっと
気合が要りそうなのでガンバって行ってきます。


>barbieさんへ

元々、どこでも1人で行っちゃうタイプですがたまに無理して
撃沈・・・

キチンと下調べしてから行けばいいんですけどね(笑)



by harukichi (2014-10-05 07:53) 

harukichi

>るぐっちぃさんへ

AppleCare+とか保険てあまり要らないかな?と思っても
こういう事があると入ってて良かったと実感します♪



>j-taroさんへ

葛城山の上のお店に仙人!??
これは気になる・・・次回行った時に調べときます♪



>nさんへ

本編・・・いい報告が出来るように頑張ります(笑



>たくやさんへ

iPhoneの液晶って当たりどころ悪いと結構粉々になるみたいです。

次回はバイクも壊れないように慎重に行ってきます。(笑)
by harukichi (2014-10-05 08:00) 

Jyo

林道ツーは走破した時の爽快感はたまりませんが
一歩間違うと帰宅困難になりますから気を付けましょう(笑
by Jyo (2014-10-07 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。