SSブログ

トレックフィールド製「咬まないタイヤレバーⅢ」 [バイクギア]

以前から気になってた「咬まないタイヤレバー」をトレックフィールドさんが
再販したとFacebookで知ったのでメールにて問い合わせ♪


すぐに返事があり、再販するとの告知をしたところすぐに完売になったので
次回入荷時に送ってもらえるとの返答。


待つこと数週間・・・届きました♪


IMG_6271.jpg




林道などでタイヤ交換を想定した場合、コンパクトかつパンクさせない
レバーが欲しいと思ってました。

そんな時、トレックフィールドさんのHP内の



「もっと怪しいオリジナル?」



で紹介されてたこの「咬まないタイヤレバー」




欲しいと思ってたんですけど、廃盤になってたんですよね。


今回、咬まないタイヤレバーⅢとして復活したんです。

IMG_6391.jpg




見た感じ本当によく出来たタイヤレバー♪


IMG_6385.jpg



一応?スポークに引っ掛けるためのセルフストッパー付き♪


IMG_6386.jpg





この感じなら絶対にチューブに穴を開けることはなさそうです。



IMG_6387.jpg



携帯用に作られてますが普段でも使用出来そうですし、何より
一生ものだと思わせる出来に感動!!


IMG_6388.jpg




もう完全に終わってるXRのフロントタイヤ交換時にまた使用する
ので、その時にまたレビューさせていただきます。




nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 3

nozzy

スポークに引っ掛けられるのはいいですね。
自転車用では珍しくないですが、バイク用にはなんでこの機能がないんだろうと思っていたとこです。
by nozzy (2014-11-09 15:16) 

tai-yama

タイヤレバーの他にオリジナルのステッカーがついているとは・・・
採算合うのかな?
by tai-yama (2014-11-09 17:13) 

harukichi

>nozzyさんへ

まだ使ってないですが、スポークに引っ掛けられるのは便利そうです。


>tai-yamaさんへ

う~ん、あまり採算を考えてなさそうで・・・(笑)
なので急に完売になったりします。
by harukichi (2014-11-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。