SSブログ

和泉葛城山林道制覇への道 ③ 葛城山~神通温泉~梵天展望台へ [林道散策]

さて! 

少~し間隔が開きましたが、②からの続きです。(滝汗)



葛城山頂上からハイランドパーク粉河から舗装路である
林道粉河中央線で下ります。



ある程度下ったらここを曲がります・・・・


スクリーンショット 2014-11-09 21.44.47.png





IMG_6336.jpg




いやもう・・・ここは大失敗な林道・・・・


IMG_6337.jpg




写真じゃいい感じの林道に見えますが、苔むした滑る倒すガレガレ
そして下りなのでフロントが滑りまくって気を抜くと転倒します。


もう辛いのってなんのって・・・・超ドM林道です。


後日(またそれはアップしますが)反対側からアプローチしましたが、
それだと登りセッションになるので、ある程度楽しめます。


とは言っても、IRCのツーリストなどのタイヤを履いていないと
フロント&リアが大きめの石で吹っ飛ばされます。


実際、ある程度腕に自信ある自分でも転倒しかけましたし・・・



ヘロヘロになりながら林道出口付近に遊び場が♪


スクリーンショット 2014-11-09 19.46.30.png




IMG_6338.jpg



ここはメッチャ楽しそうです♪

IMG_6340.jpg



ちなみに逆側からの入り口はここです。

IMG_6345.jpg




IMG_6341.jpg






ここからは一番メジャーな神通温泉からの林道へ


スクリーンショット 2014-11-09 21.45.29.png





気持ちいい舗装林道を走って行くと初めの分岐へ

IMG_6347.jpg




2つ目の分岐で道間違えてバツの方向へ(笑)


IMG_6348.jpg




どんどん進んでいくと道悪いから通行不可を知らせる看板が・・・


IMG_6352.jpg




この先もが結構気持ちい林道~♪


IMG_6350.jpg



しかし、道が崩れててここまで!!


IMG_6351.jpg



もう少し奥まで歩いて確認に行きましたが、行き止まりでした。


IMG_6349.jpg



素直に引き返して正規ルートを走ります。


ここは初心者でも走りやすいフラットダート♪

こりゃ楽しい!!!


IMG_6353.jpg



快調に走ったら有名な「馬別れ」の支線へ


看板が朽ちてますwww

IMG_6356.jpg






ここから右に曲がって通称「自衛隊道路」へ

IMG_6355.jpg



ここからも軽い上りでこりゃまた楽しい!!!


そして、最終目的地である「梵天山展望台」へ


IMG_6357.jpg


IMG_6359.jpg




そして到着!!!


悪路の先にいきなりヘリポートのような場所に出ます。


IMG_6360.jpg



いや、これが超絶景!!!!

本当にいい場所です。


IMG_6361.jpg



ジムニーのようなクルマか、オフ車でしか来れないここは選ばれし
者しか来れない場所・・・(笑)



さて、ここから一気に下ります。


IMG_6363.jpg



ちなみに、途中に支線があるのですが右側を今回は走行。

これが・・・激下りルートだったので、写真取るどころかブレーキ踏んでも
勝手に下っていく・・・(笑)


そして村に降りてきました。



覚書の為に逆から来た時のルートを書いておきます。



今回、降りてきたのは①の方、②の方は少し坂が緩やかです。



IMG_6364.jpg




必死に降りてたからこんな写真が勝手に撮れてました(笑)


IMG_6366.jpg




そしてこれが目印。


IMG_6367.jpg



IMG_6368.jpg





そして、道の駅で林道完走ー(・ω<)!


IMG_6374.jpg




いや~ 走ったこと無い林道はなかなか骨が折れます。(笑)


でも、すっごく楽しかったぁ~♪


冬に楽しめるいい林道を発見しました。




やっぱり、バイク最高ですね!!!!!



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 4

さる1号

カメラもなかかなか良いショットを撮ってくれますねぇ
臨場感たっぷりですね^^
カメラが勝手に写真を撮るぐらいの振動なんですねぇ@@;)
by さる1号 (2014-12-06 11:39) 

Rip

おー、今日の道はだいたい知っています(崖崩れでUターンしたところ以外)。
オフロードの好きな人に連れて行ってもらいました。
コースは反対で、西→東でした。

梵天山展望台へは一人で行くことがありますが、神通温泉か根来げんきの森からの安全な道ばかりです。

楽しく読ませていただきました。


by Rip (2014-12-07 23:34) 

Koshino

お元気そうで何よりです。
ハイランドから粉河に下る道の途中から、よく右下に曲がる林道に入りましたね。神通温泉に抜ける栗の木林道と言いますが、みんなは 支線林道って言ってます。約四キロの完全オフロードです。ホント気の抜けないガレ石だらけの林道で初心者にはもってこいの林道です。
ところが舐めてると自分も登りで空を見上げてて浮き石でモロゴケして鎖骨を折りそうになりました。オフロードに油断禁物です。
入り口近くの栗の木川河川敷の練習広場は四駆と共有です。セローなどがよく遊んでます。
貴方のブログわかりやすく楽しみにしてます、安全第一で。
by Koshino (2014-12-12 21:20) 

kosu-usa

はじめまして。
今度、梵天山にアタックしたいと思い、参考としてリンクさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
by kosu-usa (2015-08-06 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。