SSブログ

J-Tripメンテナンススタンド (JT-136) [DUCATI M1100Sメンテナンス]

これぞ""ジャパンスタンダード""みたいなホンダCB系バイクに
乗っては僕としては・・・


イタリア娘には今までの工具では全く歯がたたない(笑)


DRAGONBALL29_1.jpg


特に・・・


メンテナンススタンドを買わないと何も始まらないので・・・



買っちゃいました。





ついでに色々頼んでおいたので・・・大量のダンボールがwww


IMG_8360.jpg






さて!!組み立てて行きます。






大きなダンボールの中にはスタンド本体♪


IMG_8361.jpg





結構ちゃんと梱包してくれてます。


IMG_8362.jpg





パーツ類が全てあるか確認します。

IMG_8363.jpg



楽天で一番安かった「はとや」さんで買ったのですが・・・




ちゃんとテープが取りやすいようにしてくれてたり・・・・


IMG_8364.jpg







怪我しないようにと軍手まで入れてくれてる!!!


IMG_8385.jpg





こういう親切な対応は嬉しいですね~♪

やるな・・・はとや・・・(・ω<)!




駄菓子菓子!!!



本体だけじゃ役に立たないんです。





別売りのオプションが無いと全く機能しないんですwww


IMG_8365.jpg







これが結構するんですよね・・・www

JT-135B


IMG_8366.jpg






このお陰で、17インチホイールの片持ちスイングアームは
全てカバー出来るらしいんですけどね。





不要になった時にヤフオクでは売りやすいですけど(笑)







イタリア娘にキチンと入るかテスト・・・



IMG_8367.jpg



いい感じにヌッポリと収まりました♪





それではホイールを組入立てます。


IMG_8369.jpg






説明書にも組み立て方書いてないので、何となく感覚で
組み立てていきます。


IMG_8376.jpg




と言っても、ホイールをボルトで固定するだけ(笑)




難なく完成♪


IMG_8378.jpg



IMG_8380.jpg




早速、使えるかテスト・・・・



IMG_8381.jpg




フロントブレーキを握った状態にロープで止めて・・・・


よっこいしょっ!!!!



IMG_8382.jpg




さすがに片持ちなんで安定感は若干悪いですが、
いい感じに持ちあがてます。



ちょっと1人であげるにはコツが要りますね。


フロントブレーキを輪ゴムで握った状態にしてからバイクを
垂直にします。


そのまま後ろに回って踏み込むと上手く上がります。



降ろすときはブレーキを開放して足でスタンドのホイールを
足で止める状態にしてバイクを前に動かすとスッと下ろせます♪



ステッカーの貼ってあるこの軸にはボールベアリングが内蔵され
てるのでホイールを軽く回せるので、チェーンメンテやりやすい
ような感じです。


IMG_8383.jpg




これで心置きなくメンテナンス出来そうです。(・ω<)!



まぁ・・・・こんな色々買ってるの・・・・


嫁は知りませんが(爆死)



nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 8

j-taro

はとやさんで通販すると軍手が同梱されてますよね(^^)

フロントブレーキのロック、自分は再利用ができるタイラップで縛ってます。
by j-taro (2015-03-15 17:05) 

影風響

こんにちはです。
小生の場合、自宅に荷物等が届きますと、大奥の冷やかな目線が突き刺さります。その後の報復措置がこわーいです。(笑)

やはりメンテナンスには必需品ですよねー。
by 影風響 (2015-03-15 17:51) 

tai-yama

>イタリア娘に・・・ヌッポリと
ちょっと別の意味で期待してしまいました(笑)。
センスタがあるバイクはやっぱり便利だなっと思ったり。
by tai-yama (2015-03-15 23:12) 

たくや

これでメンテがしやすくなりますね~
テープの耳を折っていると剥がしやすくて助かります。お客さんの立場になった販売は素晴らしいです。
by たくや (2015-03-16 08:43) 

ガイチ

ドカちゃんいいな!
メンテナンススタンド、最初はフロントブレーキにゴムを巻いて掛けてましたが、
慣れてくるとフロントブレーキは掛けずにそのままスタンド掛けてます。
下りの傾斜地じゃなければ大丈夫ですよ!
by ガイチ (2015-03-16 13:33) 

kei

おぉ~
ふるえました!
ドカおめでとうござーっす!
by kei (2015-03-16 21:55) 

harukichi

>j-taroさんへ

j-taroさんも「はとや」さんで買ったことあるんですね。
こういうちょっとした気遣いが嬉しかったりします。

なるほど・・・再利用できるタイラップか・・・

参考にさせて頂きます。



>影風響さんへ

いやもう・・・我が家も大奥様が怖くて

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


実は全て実家に送ってるのはここだけの話です。(笑)



>tai-yamaさんへ

いやもう・・・イタリア娘なんで・・・・
不安ありましたが、いい感じにハメる事が出来ました。(笑)

by harukichi (2015-03-18 21:37) 

harukichi

>たくやさんへ

これでメンテナンス出来る環境が整いました。

ちょっとした気遣いが出来る販売業者は本当に嬉しいです。




>ガイチさんへ

慣れてくるとFブレーキ無しで出来るんですね!!
コツを掴むのにもう少し慣れが必要そうです。(笑)



>keiさんへ

あざーす!!!

これからイタリア娘と楽しいバイクライフが始まりそうです♪
by harukichi (2015-03-18 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。