SSブログ

「たんとうチューリップ祭り」ツーリング [DUCATI ツーリング]

梅雨のような雨の多い春ですよね。

桜も雨の影響で例年より早く散ったような気がします。

そんな桜が終った次に旬なのがチューリップ!!

4月15日から開催された「たんとうチューリップ」へ行ってきました。

S__14360579.jpg




毎年恒例のイベント何ですが、どうしてもこの期間中に
ツーリングが出来なかったりして行けなかったんですよね。


ちょうどいいタイミングで学生時代からの友達KATUと
休みの予定が合ったので2人でいざ出発!!!


6時半に出発してR173号線で但熊のTKGを目指します。


IMG_9173.jpg



この時期は服装選びが難しいですよねwww


もっと暖かくなると踏んで軽装で行ったら朝は一桁台・・・


激寒でした。(T_T)




10時を過ぎと気温も一気に上がりポカポカ陽気に♪




そして最初の目的地である但熊へ到着。

IMG_9176.jpg




さすがにまだ10時半でしたし、並ぶほど混んでませんでした。


IMG_9181.jpg





目の前に盛られた卵を見て戦闘態勢です!!!!


IMG_9183.jpg





貧乏性なのか・・・



「これでもかっ!!!」



って言うほど卵を投入。


コレステロール値が一気に上がりそうな仕様(笑)



IMG_9184.jpg




いやもう・・・最高に美味かったです(・ω<)!





お腹も落ち着いたら一気に会場へ



5a3769f305d788c214e439bd5d9e3537c118878.jpg




DSC_0043.jpg






いざ100万本のチューリップとご対面♪


DSC_0001.jpg




何故か・・・マツコとクレヨンしんちゃんのお出迎えwww



DSC_0003.jpg






うわーメッチャキレイです!!!!





DSC_0032.jpg





DSC_0030.jpg






DSC_0008.jpg




展望台が設置されてて、底へ登ると・・・・



10万本のチューリップで描かれたクレヨンしんちゃん!!!!


DSC_0021.jpg





いやもうクオリティの高さと相まって圧巻です!!!!



DSC_0023.jpg





どうやら毎年色んなのを作品にしてるみたいです。


来年何かな・・・楽しみです。

DSC_0028.jpg





オッサン2人ですが・・・ そりゃ撮るでしょwww


っていうか、撮ってもらいましたけど何か???(笑)


IMG_9195.jpg





ここでは他にチューリップ狩りも出来ます。


DSC_0048.jpg





会場の奥にはフードコートも用意されてて、地元の特産品を
料理してくれたりしてます。


KATUが買ってくれた山菜の天ぷらは絶品でした。

美味すぎて写真撮るの忘れてたwww



入場料に700円要りますが、駐車場代無料だし係員はメッチャ
みんな親切ですし十分元取れました。



来年も是非行ってみたいです。





そして、この会場からK2号線を使ったら30分ほどで宮津市へ



宮津市といえば・・・富田屋でしょ~♪



IMG_9199.jpg




IMG_9200.jpg





TKGがまだお腹に残ってたので、二人して「アラ煮定食」を
オーダー♪


アラ煮と思えない量でスッゴク美味しかったです。


IMG_9204.jpg




さて・・・ここから第二のメインである舞鶴港へ


IMG_9207.jpg





舞鶴港に2015年から「護衛艦ひゅうが」が配備されて
るんです。


海上自衛隊の港へ行くと巨大なイージス艦が!!!!




「護衛艦あたご」です。



ref3-34002.jpg






あ・・・違ったwww





こっちです(笑)


IMG_9215.jpg




これぞ男のロマン!!

テンションが尋常じゃなく上がります。



どうやら「護衛艦ひゅうが」大きいので沖に停泊してる
との事。





赤レンガ倉庫から見えるというので行ってみました。




遠きの沖に見えます。


0f12867cb05f73a0a9e082b0e850027981bbd31.jpg




はやり一眼レフ55mmじゃこれが限界・・・・


DSC_0051.jpg




拡大&切り抜いたらなんとか見えました。


DSC_0051.jpg





う~ん、よくわからんちん・・・・



一度、見学出来る時に行ってみたいです。




そして気がついたらもう時刻は3時過ぎ・・・


舞鶴西から一気に高速ダッシュで帰宅っ!!!!




久々に超楽しいツーリングでした。




帰ったら左フロントフォークがオイルまみれwww

漏れてます・・・フォークオイルが・・・



見なかった事にしよう。(爆死)


20日月曜に沼津の深海水族館へ
火、水曜日は
伊豆半島へとロングツーリングへ行ってきます!!!!



20日は「すいほう園」21日はカイザーベルク 城ヶ崎にて宿泊予定。




真っ赤な奈良ナンバーのDUCATI見つけたら声かけて
ください。(笑)




関東は雨予報とか??



ホテル予約しちゃったし、雨降ってオイル漏れて・・・


イタリア製だし細かいことは気にしない!!!


とりあえず行ってきまーす♪




nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 69

コメント 6

j-taro

”いせ”は神戸港で乗艦したことありますが、”ひゅうが”はまだ乗ったことありません。一般見学の時に舞鶴港に行ってみよう(^^)
by j-taro (2015-04-19 08:15) 

影風響

卵かけご飯定食観ていまして、思わずお腹がグーっとなりそうです。
軍港行ってみたいなー近くで見ますと生の迫力ちがいますからねー。
by 影風響 (2015-04-19 09:31) 

たくや

チューリップに囲まれし中年男2人組、絵になりますよ(笑)
朝方はまだ寒いですよね~
by たくや (2015-04-19 18:59) 

tai-yama

ドゥカティになにかあってもカイザーベルクなら大丈夫ですね。
愛宕・・・すごい巨○です・・・・
by tai-yama (2015-04-19 23:18) 

さる1号

チューリップ畑、大きいですねぇ
チューリップ狩りって・・・一瞬食べるのかと(笑
ひゅうが、萌えますねぇ^^
by さる1号 (2015-04-20 06:40) 

よっすぃ〜と

チューリップしんちゃん、すげぇっす!!
by よっすぃ〜と (2015-04-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。