SSブログ

龍神スカイラインへ朝練&パイロットロード2をレビュー♪ [DUCATI ツーリング]

ご無沙汰しております。

今年は給料変らないのに猛烈に忙しいという一番
辛い状況が続いております。

なかんかネタになるような所へツーリングにも行ってないし、
それもあってブログ更新のモチベーションがwww

頑張って更新しないとって思ってたんですが、なんか
最近吹っ切れたといいますか・・・(笑)

まぁ、こんな不定期な感じでやっていきますのでボチボチ
お付き合いください♪

そういうことで・・・旅@猿ライダー再始動です。

001.jpg



今年の暑さは異常ですよねwww

正直、1100cc空冷エンジンのモンスターにはこの暑さは
限界超えてます。

もういつレギュレーターがパンクするか怖くて日中の市街地
走る気になれませんwww


なので、早朝涼しい時に龍神スカイラインへ朝練♪




朝日が眩しいです。

IMG_0785.jpg




近くにコンビニで軽く朝飯を済ませて・・・

IMG_0786.jpg




高野山までは以前に見つけた林道で一気にワープ♪

この林道は本当に最高です!!

過去ログ参照

http://harukichi250.blog.so-net.ne.jp/2014-06-20



IMG_0787.jpg




早朝っていいですよね・・・取り締まりの心配不要♪


日曜日ってのもあってツナギ組のR1な人達と一緒に
護摩壇山までフルアタック!!


いやもう・・・モンスターは峠道走らせると
最高に気持ちいいです。


IMG_0789.jpg



R1の若者とバイク談義に花を咲かせたらそのまま一気に
龍神温泉へ


IMG_0790.jpg



700円って高いな・・・って思いながらも泉質がいいので
やっぱり入っちゃいます♪


IMG_0796.jpg



帰りはまたたまたま前を走ってたH2な人とバトル(・ω<)!


このバイクどちらかと言うとコーナリングマシーンでは
無いですね・・・


でも、強烈に目立ってました。


H2な人とも護摩壇山でお話してまたご一緒しましょうと
言ってお別れしました。

このバイク・・・後ろに何も乗せれないのでロングツーリング
に行けないとボヤいておられました(笑)

IMG_0800.jpg



さて、今回装着してるタイヤなのですが、パイロットロード2
というミシュラン製の少し前の型のタイヤです。

パイロットロードシリーズは確か4まで出てるのですが、
この2以降のタイヤのパターンがダサすぎるんです。


タイヤ自体は非常に軽く出来てます。

フルアタックした後のタイヤですが、全くと言っていいほど
表面が荒れてません。

IMG_0792.jpg


よく見ると端っこ使えてません。


これはこのタイヤの特製にありそうです。

というのも、物凄く硬いタイヤなのです。

通常、ある程度表面が変形してグリップさせるのですが、
そういう感じでは無いんですよね。

硬い分、少しだけ乗り午後地が悪いのですが滑り出しは
物凄く分かりやすいです。


元々、ハイサイドを嫌ってツーリングタイヤにしたんですが、
このタイヤはビックリするくらい食いつきます。

そうは言っても、肘するほどのフルバンクには対応しない
ですけどね。(笑)


あまり減らないし、偏摩耗しにくいので相当いいです。

その分、100キロ以上で路面が荒れてると結構辛いという
欠点がありますが、それはサスを少し柔らかくして空圧を
下げれば解消されます。

総合的には良いタイヤですね♪




まぁ・・・また機会があれば書きますが・・・

正直、SS系のバイクでも難なくついて行ける自身はあるの
ですが、最近前を走ってたBMWのHP4に完膚なきまでに
ちぎられ・・・

コーナーの奥までフロントタイヤをスライドさせながら
ブレーキングしてけるバイク・・・あれは反則です!!!!

立ち上がりで勝負しようとしたらアクセル開けるタイミングが
圧倒的にHP4の方が速いwww


今のトラクションコントロールシステムは凄すぎますね。

新型のヤマハR1もこんな感じなのかな・・・??


あれについていこうと思ったらやっぱりスポーツタイヤ
入れないと駄目ですね・・・

バックステップも一番上まで上げないと・・・

それでも無理か(爆死)



いい歳なんだから張り合うなってね。(笑)




やっぱりバイクは最高ですね!!!



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 4

さる1号

今年の夏は暑かったですねぇ
ついに乗らぬまま夏を終えました^^;
by さる1号 (2015-08-28 06:33) 

影風響

こんにちはです。
オイラもこのタイヤはいてますよー。
ふつうに走る分には何ら不満がないですねー
やっぱ「2以降のタイヤのパターンがダサすぎるんです」そう思いますよー。
by 影風響 (2015-08-28 13:28) 

tai-yama

うーむ、Ducatiが来たら道を譲らないと・・・私なんか完全に障害物(笑)。
by tai-yama (2015-08-28 20:23) 

harukichi

>さる1号さんへ

ホントにバイクに乗れるよな暑さではなかったです。(笑)


>影風響さんへ

そうなんですよね・・・タイヤのパターンて大事ですよね。


>tai-yamaさんへ

近距離は確かに速いですが、長距離苦手なんで遅いですよ。(笑)
by harukichi (2015-09-06 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。