龍神スカイラインへ朝練&パイロットロード2をレビュー♪ [DUCATI ツーリング]
ご無沙汰しております。
今年は給料変らないのに猛烈に忙しいという一番
辛い状況が続いております。
なかんかネタになるような所へツーリングにも行ってないし、
それもあってブログ更新のモチベーションがwww
頑張って更新しないとって思ってたんですが、なんか
最近吹っ切れたといいますか・・・(笑)
まぁ、こんな不定期な感じでやっていきますのでボチボチ
お付き合いください♪
そういうことで・・・旅@猿ライダー再始動です。
今年の暑さは異常ですよねwww
正直、1100cc空冷エンジンのモンスターにはこの暑さは
限界超えてます。
もういつレギュレーターがパンクするか怖くて日中の市街地
走る気になれませんwww
なので、早朝涼しい時に龍神スカイラインへ朝練♪
朝日が眩しいです。
近くにコンビニで軽く朝飯を済ませて・・・
高野山までは以前に見つけた林道で一気にワープ♪
この林道は本当に最高です!!
過去ログ参照
http://harukichi250.blog.so-net.ne.jp/2014-06-20
早朝っていいですよね・・・取り締まりの心配不要♪
日曜日ってのもあってツナギ組のR1な人達と一緒に
護摩壇山までフルアタック!!
いやもう・・・モンスターは峠道走らせると
最高に気持ちいいです。
R1の若者とバイク談義に花を咲かせたらそのまま一気に
龍神温泉へ
700円って高いな・・・って思いながらも泉質がいいので
やっぱり入っちゃいます♪
帰りはまたたまたま前を走ってたH2な人とバトル(・ω<)!
このバイクどちらかと言うとコーナリングマシーンでは
無いですね・・・
でも、強烈に目立ってました。
H2な人とも護摩壇山でお話してまたご一緒しましょうと
言ってお別れしました。
このバイク・・・後ろに何も乗せれないのでロングツーリング
に行けないとボヤいておられました(笑)
さて、今回装着してるタイヤなのですが、パイロットロード2
というミシュラン製の少し前の型のタイヤです。
パイロットロードシリーズは確か4まで出てるのですが、
この2以降のタイヤのパターンがダサすぎるんです。
タイヤ自体は非常に軽く出来てます。
フルアタックした後のタイヤですが、全くと言っていいほど
表面が荒れてません。
よく見ると端っこ使えてません。
これはこのタイヤの特製にありそうです。
というのも、物凄く硬いタイヤなのです。
通常、ある程度表面が変形してグリップさせるのですが、
そういう感じでは無いんですよね。
硬い分、少しだけ乗り午後地が悪いのですが滑り出しは
物凄く分かりやすいです。
元々、ハイサイドを嫌ってツーリングタイヤにしたんですが、
このタイヤはビックリするくらい食いつきます。
そうは言っても、肘するほどのフルバンクには対応しない
ですけどね。(笑)
あまり減らないし、偏摩耗しにくいので相当いいです。
その分、100キロ以上で路面が荒れてると結構辛いという
欠点がありますが、それはサスを少し柔らかくして空圧を
下げれば解消されます。
総合的には良いタイヤですね♪
まぁ・・・また機会があれば書きますが・・・
正直、SS系のバイクでも難なくついて行ける自身はあるの
ですが、最近前を走ってたBMWのHP4に完膚なきまでに
ちぎられ・・・
コーナーの奥までフロントタイヤをスライドさせながら
ブレーキングしてけるバイク・・・あれは反則です!!!!
立ち上がりで勝負しようとしたらアクセル開けるタイミングが
圧倒的にHP4の方が速いwww
今のトラクションコントロールシステムは凄すぎますね。
新型のヤマハR1もこんな感じなのかな・・・??
あれについていこうと思ったらやっぱりスポーツタイヤ
入れないと駄目ですね・・・
バックステップも一番上まで上げないと・・・
それでも無理か(爆死)
いい歳なんだから張り合うなってね。(笑)
やっぱりバイクは最高ですね!!!
今年は給料変らないのに猛烈に忙しいという一番
辛い状況が続いております。
なかんかネタになるような所へツーリングにも行ってないし、
それもあってブログ更新のモチベーションがwww
頑張って更新しないとって思ってたんですが、なんか
最近吹っ切れたといいますか・・・(笑)
まぁ、こんな不定期な感じでやっていきますのでボチボチ
お付き合いください♪
そういうことで・・・旅@猿ライダー再始動です。
今年の暑さは異常ですよねwww
正直、1100cc空冷エンジンのモンスターにはこの暑さは
限界超えてます。
もういつレギュレーターがパンクするか怖くて日中の市街地
走る気になれませんwww
なので、早朝涼しい時に龍神スカイラインへ朝練♪
朝日が眩しいです。
近くにコンビニで軽く朝飯を済ませて・・・
高野山までは以前に見つけた林道で一気にワープ♪
この林道は本当に最高です!!
過去ログ参照
http://harukichi250.blog.so-net.ne.jp/2014-06-20
早朝っていいですよね・・・取り締まりの心配不要♪
日曜日ってのもあってツナギ組のR1な人達と一緒に
護摩壇山までフルアタック!!
いやもう・・・モンスターは峠道走らせると
最高に気持ちいいです。
R1の若者とバイク談義に花を咲かせたらそのまま一気に
龍神温泉へ
700円って高いな・・・って思いながらも泉質がいいので
やっぱり入っちゃいます♪
帰りはまたたまたま前を走ってたH2な人とバトル(・ω<)!
このバイクどちらかと言うとコーナリングマシーンでは
無いですね・・・
でも、強烈に目立ってました。
H2な人とも護摩壇山でお話してまたご一緒しましょうと
言ってお別れしました。
このバイク・・・後ろに何も乗せれないのでロングツーリング
に行けないとボヤいておられました(笑)
さて、今回装着してるタイヤなのですが、パイロットロード2
というミシュラン製の少し前の型のタイヤです。
パイロットロードシリーズは確か4まで出てるのですが、
この2以降のタイヤのパターンがダサすぎるんです。
タイヤ自体は非常に軽く出来てます。
フルアタックした後のタイヤですが、全くと言っていいほど
表面が荒れてません。
よく見ると端っこ使えてません。
これはこのタイヤの特製にありそうです。
というのも、物凄く硬いタイヤなのです。
通常、ある程度表面が変形してグリップさせるのですが、
そういう感じでは無いんですよね。
硬い分、少しだけ乗り午後地が悪いのですが滑り出しは
物凄く分かりやすいです。
元々、ハイサイドを嫌ってツーリングタイヤにしたんですが、
このタイヤはビックリするくらい食いつきます。
そうは言っても、肘するほどのフルバンクには対応しない
ですけどね。(笑)
あまり減らないし、偏摩耗しにくいので相当いいです。
その分、100キロ以上で路面が荒れてると結構辛いという
欠点がありますが、それはサスを少し柔らかくして空圧を
下げれば解消されます。
総合的には良いタイヤですね♪
まぁ・・・また機会があれば書きますが・・・
正直、SS系のバイクでも難なくついて行ける自身はあるの
ですが、最近前を走ってたBMWのHP4に完膚なきまでに
ちぎられ・・・
コーナーの奥までフロントタイヤをスライドさせながら
ブレーキングしてけるバイク・・・あれは反則です!!!!
立ち上がりで勝負しようとしたらアクセル開けるタイミングが
圧倒的にHP4の方が速いwww
今のトラクションコントロールシステムは凄すぎますね。
新型のヤマハR1もこんな感じなのかな・・・??
あれについていこうと思ったらやっぱりスポーツタイヤ
入れないと駄目ですね・・・
バックステップも一番上まで上げないと・・・
それでも無理か(爆死)
いい歳なんだから張り合うなってね。(笑)
やっぱりバイクは最高ですね!!!
今年の夏は暑かったですねぇ
ついに乗らぬまま夏を終えました^^;
by さる1号 (2015-08-28 06:33)
こんにちはです。
オイラもこのタイヤはいてますよー。
ふつうに走る分には何ら不満がないですねー
やっぱ「2以降のタイヤのパターンがダサすぎるんです」そう思いますよー。
by 影風響 (2015-08-28 13:28)
うーむ、Ducatiが来たら道を譲らないと・・・私なんか完全に障害物(笑)。
by tai-yama (2015-08-28 20:23)
>さる1号さんへ
ホントにバイクに乗れるよな暑さではなかったです。(笑)
>影風響さんへ
そうなんですよね・・・タイヤのパターンて大事ですよね。
>tai-yamaさんへ
近距離は確かに速いですが、長距離苦手なんで遅いですよ。(笑)
by harukichi (2015-09-06 09:28)