SSブログ

絶景!九州弾丸ツーリング(後編) [DUCATI ツーリング]

それでは後半戦です。








ちょっと残念な「天空のラピュタ道」を後にして
K339ミルクロードで次のポイントへ向かいます。



K339からK23へK57を通ってK147と繋ぎます。


そこから山道を駆け上がった先にある清風荘へ



ここは数年前に来て凄く良かったので是非もう一度
来たかった通称「地獄温泉」(・ω<)!



IMG_1934.jpg






この「すずめの湯」は浴槽の底から湧く温泉に
浸かれる究極のかけ流し!!!



IMG_1938.jpg




いやもう最高としか言いようが無いです(・ω<)!



お風呂に浸かって疲労回復したら以前から行ってみたかった
キャラメルプティングへ!!!!



あれ・・・・




yjimage.jpg







マジかよ・・・・・・・・



213b9df1.jpg










IMG_1939.jpg




お店休みとかマジかよぉぉぉぉ!!!!!



完全にお口の中はスイーツだったのによぉぉぉぉぉ!!!!




本当はここで少し満腹中枢を刺激してからランチへ
向かいたかったのですが、気持ち切り替えて走り出します。(笑)




R325から広域農道で一気にR265へ♪



この広域農道は気持ちよかったですね・・・取り締まりの
心配もないですしね。




そしてずっと行きたかった「らくだ山地鶏の店」へ


IMG_1941.jpg



IMG_1944.jpg




関西的に言わすと三重県の「前島食堂」の地鶏版とでも
言いましょうか?


午後1時を過ぎて平日だってのに6組待ちwww



バイクの数も半端ない・・・



待ち時間はあるのは分かっていたので、やっぱり少し
スイーツ入れておきたかったな。(-_-;)



超腹減り状態だってのに生殺しのような美味しそうな香りが・・・



IMG_1943.jpg




少しランチの時間も過ぎていたので、それほど待つこと無く
席につくことが出来ました。



もう・・・腹減りすぎて超食べるき満点です。(笑)


IMG_1946.jpg




地鶏を一気に炭火で焼き上げていきます。


IMG_1947.jpg



もう美味いのってなんのって・・・


安いし、美味いし文句なし(・ω<)!



今度も絶対にリピ決定です。




お腹いっぱいになって、換気扇もない店内の煙でいぶされて
全身に美味しい匂いを醸し出しながら出発です。


R265は本当に絶景ですね。


IMG_1950.jpg




そして一度は訪れたかった箱石峠の絶景スポット!!


IMG_1962.jpg




ここ・・・個人的にはラピュタ道より良いかも??


いやもう素晴らしいの一言です。


思わず見とれちゃいました。(笑)



ちなみに目印はコレです。

IMG_1968.jpg




ここからは少しペースを上げて行きます。



R57→K40の超気持ちいい道路を通ってK11へ


そこからK40で九酔渓へ


IMG_2001.jpg



IMG_2019.jpg





マイナスイオンを浴びて少し休憩♪



IMG_2018.jpg




IMG_2017.jpg





そして、一気に「豊後森機関庫跡」へ



夕方にここに到着するように計画してましたがドンピシャ!!!



IMG_1974.jpg




夕日を浴びた機関庫跡はもう言葉いらないっす!!!!



IMG_1976.jpg




このノスタルジック感は本当に他では味わえないですね。





ここからは高速で一気に別府へ♪


グーグル先生の到着時間は完ぺきですね。



少し前の時間に別府入りしてスーパーマーケットにて食材と
お酒購入。


そして滑り込みセーフ!!!!


IMG_1988.jpg





フェリーに乗り込んだら同じく風呂入ってそのまま宴会!!!



帰りは遅くまでみんな飲んでましたね・・・


程よい疲労感とお酒のせいでブロガーとしはあるまじき
写真撮るの忘れてました。(笑)




そして気づいたら南港到着!!!


IMG_1985.jpg





みんなにお別れを告げて・・・


IMG_1991.jpg





IMG_1992.jpg




これにて弾丸ツーリング終了です。




今回は法定速度+αぐらいのゆったりとしたスピードで
十分ゆったりとツーリングできました。


絶景に温泉、そして美味しい食べ物・・・


三拍子揃った内容の濃い弾丸ツーリングが出来たと思います。



また機会があれば絶対に行きたいです。



やっぱりバイク最高ですね!!!!!





nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 8

さる1号

温泉、いい感じのお湯ですねぇ
地鶏もおいしそう^^
今度弾丸したときのコースに組み入れたいな
自分の弾丸、次は何時かなぁ
予算取っておいたけれど別の事に使いこんでしまって・・・--;)
by さる1号 (2015-11-28 07:20) 

kokoro

忙しいツーリングだけれど充実のご様子
箱石峠の青空と景色、ベストショットではないでしょうか
弾丸ツーリングお疲れ様でした♪
by kokoro (2015-11-28 08:14) 

suisui

むちゃくちゃ充実した弾丸でしたね?
毎度参考になります[ウッシッシ]
by suisui (2015-11-28 10:15) 

たくや

楽しい中身の濃いツーリングが出来ましたね~
by たくや (2015-11-28 17:59) 

tai-yama

定休日は・・・・もんげーガッカリですね。変わりはさんふらわあのチョコレート
噴水で(違うか)。私は、九州から帰る時、南港を降りた後なんか(終わりなんだ
と言うような)悲しさを感じてしまいました。
by tai-yama (2015-11-28 20:15) 

barbie

豊後の森いいですよね〜
お気にの場所です(^з^)-☆
by barbie (2015-12-01 07:21) 

harukichi

>さる1号さんへ

弾丸ツーリングって1日でどれだけ回れるんだ?
って思ってましたが、結構楽しめました。
地獄温泉はおすすめですよ(・ω<)!


>kokoroさんへ

さすがに一日なんで忙しくなりますがそれでも十分ゆっくり
走れました。

箱石峠は最高でした(*^^*)



>suisuiさんへ

大満足の弾丸ツーリングでした。
フェリーで行くとすっごく旅行気分が出ます。



>たくやさんへ

かなり念入りに予定組んでいきましたが、無理せず
回れて良かったです。






by harukichi (2015-12-02 11:59) 

harukichi

>tai-yamaさんへ

定休日はネタ的には面白いですが残念で仕方ないですwww



>barbieさんへ

豊後は初めて行きましたが、かなり良かったです。
また行きたいところです♪



by harukichi (2015-12-02 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。