SSブログ

DUCATIに巻タイプのホットグリップを装着 [DUCATI M1100Sメンテナンス]

ディーラーへ行ってきました。


IMG_2945.jpg



A車から乗り換えたB車なんですが、購入してから
まだ3ヶ月だってのにナビのモニター&ナビユニット総取り替え、
Aピラー辺りからの異音などゴキゲンに調子悪いwww


挙句の果てにトランクのロックするアクチュエーターが壊れて
開かなくなる始末。

システムがロックしてないと感知してずっと警告音と表示され
っぱなしで、ディーラーまでの40分間は賑やかでした。(^_^;)



平謝りされましたが、別に作ってるのはミュンヘンですから
怒るのもなんかねwww



しっかし、最近の外車ディーラーはサービスが良くなりましたね。



そりゃそうだと思わせるのが、B社に関しては必ず後日どうだった
か本部っぽい所から電話かかってきますからね。

これで文句言ったら後日その担当者はエライ目にあうみたいです。(笑)


しっかし・・・外れ引いたな・・・取り敢えず新車保証内で
故障しきってくれることを祈ります。(笑)



クルマはディーラー任せですが、バイクは完全に自分で整備です。



でも、正直イタリア製は自分でやるには限界があるので最悪
どうしようか悩んでたのですが先日、フラッと寄った大阪羽曳野に
あるDucati Osaka Southが物凄く親切でいいディーラー♪


IMG_2381.jpg



IMG_2378.jpg



小さなお店なんですが、冷やかしに来てる僕らにも丁寧に対応して
くれて、別にここで購入してないバイクでも修理受け付けるので
いつでも気軽に来てくれとの事・・・


大阪の某DUCATIディーラーみたいに


「自分ところで買ったバイクしか面倒見ねーよ!!」


みたいなところとは大違い!!



さすがにボクなら絶対にこんな店では買いませんけどね。


DUCATIもアウディ傘下に入ったので全体的にサービスも
向上しそうですけどね。


Ducati Osaka Southのスタッフの皆様・・・ぶっ壊れた時は
よろしくお願いします。(笑)



さて、本題に戻ります。



イタリア製のDOMINOグリップ装着してるのに勿体無いので、
CBの時と同じく巻くタイプのホットグリップを装着します。


自分のモンスターなのですが・・・


ETCと取り付けるスペースが無いほど隙間が無いんですよねwww


あーだこーだ配線処理して取り敢えず巻いていきます。
巻き方はCBのメンテナンスに載ってるとおりです。

過去記事

http://harukichi250.blog.so-net.ne.jp/2013-12-29




今のデイトナ製のホットグリップはシガーソケットに装着する
タイプですが、自主運用のETCでソケット使うので他から電源
取ります。


何やら・・・分からないですが、取り敢えず赤いのがACCなので
こっから頂きました。


IMG_1664.jpg




本当はバッ直でリレーかますのが一番暖かくなるんですけどね。



糸が手に当てると気持ち悪いので細いタコ糸浸かって縛り上げます。

IMG_1665.jpg



後は熱で縮むグリップを装着してヒートガンという名のドライヤーで
縮ませていきます。



IMG_1666.jpg




そして完成♪


IMG_1669.jpg




一番苦労したのは配線処理www


シート下はまだ何とか余裕あるので上手くいきました。


IMG_1671.jpg



駄菓子菓子



ハンドル周りがスペース無くて困り果てました。


何とか見えないように綺麗に処理してスイッチ付けて完成です。



IMG_1670.jpg



これで本当はハンドルカバーすれば完ぺきなのですが・・・



周りにダサいからと激しく反対されたのでグリップヒーター
のみで今年の冬は過ごします。(笑)



何かと格好を気にするイタリアンバイク・・・


もうモテることを半分諦めたオッサンに無理やり背伸びさせてくれる
ちょいワルバイクです。(笑)


まぁ、数ヶ月したらまた取っ払うので寒い時期はコレで乗り切ります。



何やら巷ではバッテリーで温まるグローブが結構いいとか・・・









バイクから電源取れるみたいだし、また来シーズン検討しよう♪




これで冬支度は万全です。(・ω<)!




nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 9

たくや

輸入車ディーラーは点検のあと必ず電話と外部からのアンケートが来ますね
良いことばかり書かないで、正直に書いています(笑)
先日、グリップヒーターで低温火傷しました(汗)頼り過ぎかも?
by たくや (2015-12-02 15:31) 

tai-yama

イタ車にハンドルカバーは意外と合いそうな気も・・・・・私だけか(笑)。
電熱グローブはやっぱり最強ですね。マイナスの世界でも余裕。
by tai-yama (2015-12-02 23:00) 

さる1号

バッテリーで温まるグローブ、凄く気になっています
でも、お小遣いがぁ~TДT
by さる1号 (2015-12-03 06:34) 

taka4

車も乗り替えられたんですね。アフターがしっかりしてるのは安心ですが、壊れないことに越したことないですね^^
CBでおなじみのこたつ仕様はドカちゃんにはねぇ... 笑
by taka4 (2015-12-03 23:20) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これからは 防寒・防風対策が必須ですね☆
やっぱり オシャレはイタリアから・・・なんでしょうか(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-04 07:39) 

harukichi

>たくやさんへ

正直に書かれてるとは素晴らしい。
輸入車をずっと乗り続けてますが、いつもなんかいい事しか
書きません。(笑)
グリップヒーターはもう無いと過ごせない身体になっちゃってますwww



>tai-yamaさんへ

イタ車には付けだら駄目だろぉ~ってみんなに怒られちゃいました。(笑)
電熱グローブ良いですよね~手の甲も暖かくなりますし♪


>さる1号さんへ

そうなんですよね~電熱グローブ欲しいんですがなかなか予算が
付きませんwww
by harukichi (2015-12-05 08:23) 

harukichi

>taka4さんへ

7年も乗ったので買い換えたんですが、どうも外れを引いたみたいで
よく壊れてますwww

そうなんですよね・・・ハーレーでコタツしてるの見たこと無いのと同じで
さすがにね・・・(笑)




>ちゅんちゅんちゅんさんへ

もう寒すぎて乗るのも億劫になる季節。
防寒を完ぺきにしたいのですが・・・難しいです。(笑)


by harukichi (2015-12-05 08:26) 

j-taro

うちの通勤マジェSはグリップヒーターと電熱グローブを併用してます。
手のひらはグリップ、手の甲から指先はグローブ、さらにハンドルカバーです(笑
by j-taro (2015-12-05 20:46) 

1km-diver

私の住む山梨県にはducati屋さんが無い。
by 1km-diver (2015-12-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。