SSブログ

クラッチやアクセルワイヤー給油なんてこれでOK! [DUCATI M1100Sメンテナンス]

息子の入学式に出席してまいりました。


IMG_6367.jpg


進学校だし、親に似なくて本当に良かったと思っております。(笑)



さて・・・完全にブログをサボってたらまたもや煩い広告がwww


広告面倒なのでちょっと更新♪



やはりメンテナンスってのは大事ですね・・・

アクセルワイヤーが逝きましたww




IMG_4549.jpg




みなさん、クラッチやアクセルワイヤーってどんなオイル使って
おられます???


一番やってしまいがちなのが551・・・の豚まんじゃなくて、556を
使ってしまうこと。


これはダメですね・・・ 
錆止めや一時的な潤滑(こう着したネジを外す等)には有効ですが
ワイヤーのグリスアップには適しません。


一番いいのは・・・これ


IMG_4547.jpg



フォークオイル♪



あと、ホムセンで売ってる給油するやつ(笑)



もうこれがペペのように潤滑が・・・


じゃないwww



潤滑が半端ないです。
しかも油膜が切れない♪


そりゃそうですよね。


ずっと動いてるサスペンションに使用されるオイルですからっ!!!

しかもオイルシールなどのゴム製品にダメージを与えないオイルですし♪



IMG_4548.jpg




そっと注入すると本当によく動くようになります。


是非、一度お試しください。


そして、1万キロに一度は給油しましょうね♪


自分のように逝ってしまうので(笑)



nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

たくや

入学おめでとうございます
お父さんはバイク弄りでお勉強ですね(笑)
by たくや (2018-04-13 08:57) 

tai-yama

メンテナンスをすると壊れるブログシステムも・・・・・
バイク屋さんまかせな私は全然意識したことが無かったり(笑)。
多分、ときどき注油してくれているんだろうな。
by tai-yama (2018-04-14 21:15) 

暁

私はベタにSuperZoilをワイヤーインジェクションを使って注油してます。他のものを使用したことがないので、使用感の差はわかりませんが…
グリスは用途でいつも悩みます。
by (2018-04-30 10:47) 

harukichi

>たくやさんへ

ありがとうございます。
自分はバイクいじりのお勉強に励みたいと思います。(笑)


>tai-yamaさんへ

やはりバイク屋任せのほうが安心できると思いますよ♪
自分でやってると面倒過ぎて嫌になる時あります。(笑)


>暁さんへ

グリスの用途って自分もよく悩みます。
何がいいのか分からなくて結局、赤グリを多様してしまいます。(笑)



by harukichi (2018-05-24 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。