- 日々のつぶやき
ヘルメットの内装って結構高いんですよねwww
なのでネットでゴニョニョ検索してたらネットで6500円でゲット♪
さすがにSHOEIのZ4シリーズは古いので内装在庫がなく、作ってもらう
事になりました。
さすが!!SHOEIヘルメット!!!アフターサービス最高です ヽ(´∀`喜)ノ
待つこと3週間・・・・ 内装が届きました♪
古い内装を取り外していきます。
新しい内装はフルセットなので、全て交換出来ます。
古いのと比較していきます。
チークパッドなんてヘタリが酷すぎて・・・・
お世辞にも命を守れるとは思えないくらいヘタってました ( ̄□|||| !!
脱いだりしやすかったけど、そりゃゴソゴソだったのがよく分かるわw
あご紐ベルトも無残な事になってます。
センターパッドに関してはヘタってるというより・・・・
完全に破れてスポンジが取れてしまってますw
全て変えたら見違えるようなフィット感・・・・これなら事故しても大丈夫そうです♪
内装変えたら劇的にかぶり心地変わるので、これはお勧めです!!
ヘルメットをリフレッシュさせてら、前回のドMツーリングでドロドロになったバイクを
洗車~♪
ん???
何かタイヤの接地面積が大きすぎませんか??
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン.
と思ったら、どうやら寒さで空圧が下がってたみたいw
よかった・・・・
エアゲージでフロントタイヤ測ったら1.6kgf/cm2・・・・
えぇーーー!!!!
適正圧が2.5kgf/cm2なんで少なすぎですwww
そういや、6月にタイヤ交換してから一度も測ってなかったな・・・(反省)
最近、ハンドル妙に切れ込むし燃費悪いと思ってたらコレが原因だったのかな・・・・
リアも測ったら2.1kgf/cm2しかないし・・・・適正圧2.9kgf/cm2なんで少なすぎるw
ちゃんと空気入れたらメッチャ軽快に走るようになった♪
やっぱり空気圧は定期的にチェックしないとダメですね・・・・猛省しております。
この際って事で、近くの峠へCBを持って行ってリアサスペンションの設定をする事に♪
少しダルな設定にしてたんですが、リアの追従が悪かったので少しスプリングを固めに
して減衰力を微調整!
何度か走って自分の中でシックリくるまで何度も調整します。
どちらかと言うと、中~高速コーナーの設定より低速域での連続カーブを気持よく
走れるキビキビとしたセッティングに♪
良い感じに仕上がりました。
ガレージに戻って今度こそ洗車開始っ!!!
スイングアームが汚れてたので、少し研磨剤の入ったのでゴシゴシしてたら
ステッカーが剥げてしまったΣ( ̄ε ̄;|||
まぁ・・・だいぶ古くなってたステッカーだったし、この際新しいのにしようと決断。
そういや、カーボン調のカッティングシートが残ってたはず・・・・
正直、工作はものすごく苦手なのであまりゴチャゴチャしたのは無理www
だからBERIKにすることに!
最近買ったジャケット&ニット帽がベリックなんですよね♪
なれない手つきでネットで拾った画像をプリントアウト&裏返してカッティング
シートに貼り付けます。
慎重にカッターで切り抜いてきます。
後もう少し・・・・
完成でーす♪
近くでみたら少しギザギザしてますが、なんとか見れる感じです(笑)
せっかく作ったので、居てもたってもいられなくなって夜だってのにバイクに
貼り付けてきました♪
ちょっと気分良くなったので・・・・
ヘルメット用に小さいのも自作♪
工作は苦手ですが、たまにこんな作業も楽しいですね。
なのでネットでゴニョニョ検索してたらネットで6500円でゲット♪
さすがにSHOEIのZ4シリーズは古いので内装在庫がなく、作ってもらう
事になりました。
さすが!!SHOEIヘルメット!!!アフターサービス最高です ヽ(´∀`喜)ノ
待つこと3週間・・・・ 内装が届きました♪
古い内装を取り外していきます。
新しい内装はフルセットなので、全て交換出来ます。
古いのと比較していきます。
チークパッドなんてヘタリが酷すぎて・・・・
お世辞にも命を守れるとは思えないくらいヘタってました ( ̄□|||| !!
脱いだりしやすかったけど、そりゃゴソゴソだったのがよく分かるわw
あご紐ベルトも無残な事になってます。
センターパッドに関してはヘタってるというより・・・・
完全に破れてスポンジが取れてしまってますw
全て変えたら見違えるようなフィット感・・・・これなら事故しても大丈夫そうです♪
内装変えたら劇的にかぶり心地変わるので、これはお勧めです!!
ヘルメットをリフレッシュさせてら、前回のドMツーリングでドロドロになったバイクを
洗車~♪
ん???
何かタイヤの接地面積が大きすぎませんか??
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン.
と思ったら、どうやら寒さで空圧が下がってたみたいw
よかった・・・・
エアゲージでフロントタイヤ測ったら1.6kgf/cm2・・・・
えぇーーー!!!!
適正圧が2.5kgf/cm2なんで少なすぎですwww
そういや、6月にタイヤ交換してから一度も測ってなかったな・・・(反省)
最近、ハンドル妙に切れ込むし燃費悪いと思ってたらコレが原因だったのかな・・・・
リアも測ったら2.1kgf/cm2しかないし・・・・適正圧2.9kgf/cm2なんで少なすぎるw
ちゃんと空気入れたらメッチャ軽快に走るようになった♪
やっぱり空気圧は定期的にチェックしないとダメですね・・・・猛省しております。
この際って事で、近くの峠へCBを持って行ってリアサスペンションの設定をする事に♪
少しダルな設定にしてたんですが、リアの追従が悪かったので少しスプリングを固めに
して減衰力を微調整!
何度か走って自分の中でシックリくるまで何度も調整します。
どちらかと言うと、中~高速コーナーの設定より低速域での連続カーブを気持よく
走れるキビキビとしたセッティングに♪
良い感じに仕上がりました。
ガレージに戻って今度こそ洗車開始っ!!!
スイングアームが汚れてたので、少し研磨剤の入ったのでゴシゴシしてたら
ステッカーが剥げてしまったΣ( ̄ε ̄;|||
まぁ・・・だいぶ古くなってたステッカーだったし、この際新しいのにしようと決断。
そういや、カーボン調のカッティングシートが残ってたはず・・・・
正直、工作はものすごく苦手なのであまりゴチャゴチャしたのは無理www
だからBERIKにすることに!
最近買ったジャケット&ニット帽がベリックなんですよね♪
なれない手つきでネットで拾った画像をプリントアウト&裏返してカッティング
シートに貼り付けます。
慎重にカッターで切り抜いてきます。
後もう少し・・・・
完成でーす♪
近くでみたら少しギザギザしてますが、なんとか見れる感じです(笑)
せっかく作ったので、居てもたってもいられなくなって夜だってのにバイクに
貼り付けてきました♪
ちょっと気分良くなったので・・・・
ヘルメット用に小さいのも自作♪
工作は苦手ですが、たまにこんな作業も楽しいですね。