CB1000SFのオイル交換&オイルフィルターをサクッと交換♪
交換手順は過去記事にも掲載してるので割愛(笑)
オイルフィルターを交換するとオイル量が4Lなので、
何も気にせずそのまま1L缶を4本注入!!
30分ほどで作業終了♪
今年も昨年と同様ホットグリップの巻タイプを装着。
過去記事はこちら
↓
http://harukichi250.blog.so-net.ne.jp/2013-12-29
前回はヒューズボックから電源とったのですが、一緒に5Vの
USB電源も取ってたので電圧が不安定だったんです。
なので、今回はバッ直(バッテリーに直接接続)したのですが、
グリップヒーターの電源切り忘れをしてしまう始末。
まぁ・・・当たり前なんですけど、そのまま放っておけばバッテリーが
上がってしまうわけで・・・
それを防ぐためにリレーを咬ますことにしました。
今はアマゾンで安く売ってるんですよね♪
ちなみに買ったのは上と同じやつです。
送料込みでこれが一番安かったですね♪
このリレーは裏面に優しく解説してくれてます。
そうは言っても、この仕組ってのが電気系に弱い僕にしたらややこしいwww
簡単に言えば、バッテリーから取ってる電源の間にリレーを咬ませます。
ヒューズボックスからキーを回せばオンオフになる電源をリレーに咬ませます。
リレーから一本だけマイナスに繋げます。
これでOK!
キーを回すとリレーを介して電流が流れます。
それによって磁力が発生してバッ直してるコードのスイッチが入るって
仕組み。
クルマに付ける後付クラクションは純正だと電力が足りないので、この
リレーを使うんですよね。
さて・・・・ こまかく写真に収めようと思ったのですが、黒と赤のコードしか
無いから取り付け説明しにくすぎるwww
リレーに繋げるコードは全て加工。
間違わないようにリレーに指す色を書いておきます。
全てのコードをつなげれば完成!!!
これで、バッテリーあがりの心配も無くなりました♪
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CB1000SF
オイル&フィルター交換済み
交換時走行距離
132,000キロ
次回交換(フィルター交換不要)
136,000キロ
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交換手順は過去記事にも掲載してるので割愛(笑)
オイルフィルターを交換するとオイル量が4Lなので、
何も気にせずそのまま1L缶を4本注入!!
30分ほどで作業終了♪
今年も昨年と同様ホットグリップの巻タイプを装着。
過去記事はこちら
↓
http://harukichi250.blog.so-net.ne.jp/2013-12-29
前回はヒューズボックから電源とったのですが、一緒に5Vの
USB電源も取ってたので電圧が不安定だったんです。
なので、今回はバッ直(バッテリーに直接接続)したのですが、
グリップヒーターの電源切り忘れをしてしまう始末。
まぁ・・・当たり前なんですけど、そのまま放っておけばバッテリーが
上がってしまうわけで・・・
それを防ぐためにリレーを咬ますことにしました。
今はアマゾンで安く売ってるんですよね♪
ちなみに買ったのは上と同じやつです。
送料込みでこれが一番安かったですね♪
このリレーは裏面に優しく解説してくれてます。
そうは言っても、この仕組ってのが電気系に弱い僕にしたらややこしいwww
簡単に言えば、バッテリーから取ってる電源の間にリレーを咬ませます。
ヒューズボックスからキーを回せばオンオフになる電源をリレーに咬ませます。
リレーから一本だけマイナスに繋げます。
これでOK!
キーを回すとリレーを介して電流が流れます。
それによって磁力が発生してバッ直してるコードのスイッチが入るって
仕組み。
クルマに付ける後付クラクションは純正だと電力が足りないので、この
リレーを使うんですよね。
さて・・・・ こまかく写真に収めようと思ったのですが、黒と赤のコードしか
無いから取り付け説明しにくすぎるwww
リレーに繋げるコードは全て加工。
間違わないようにリレーに指す色を書いておきます。
全てのコードをつなげれば完成!!!
これで、バッテリーあがりの心配も無くなりました♪
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CB1000SF
オイル&フィルター交換済み
交換時走行距離
132,000キロ
次回交換(フィルター交換不要)
136,000キロ
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